最新記事10件


記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

【エオ家具】ラノシアン・スフィアペンダントランプ

blog_804_1.jpg

エオルゼアの家具、略して【エオ家具】はエオルゼア各地にある調度品を紹介していく記事です!

第六回は、
リムサ・ロミンサの街では最も一般的な照明です!




たまには照明器具なんかも紹介。
あんまり気にしてる人はいないんじゃないかな?


この球状のペンダントランプは、リムサロミンサの様々な場所でみることができます。



blog_804_2.jpg


[冒険者ギルド]である溺れた海豚亭



blog_804_4.jpg


永遠の乙女亭



blog_804_5.jpg


各種ギルドにも。
ここは漁師ギルドですが、ランプの使い方が可愛いですね!



blog_804_6.jpg


宿屋にあるものは、昼間は消灯してます。
夜に点灯してる明かりも他とは違う雰囲気なので、きになる人はチェック!







じっくりみてみましょ!



blog_804_3.jpg


PCのグラフィック設定で、「グレア効果」という光があふれる表現を切ってみるとランプをよくみることができます。

フックで吊るされた球状のランプです!
シンプル・・・とは言えませんが、小さめで可愛いので扱いやすそうです。


現在のハウジングには、球状のランプってないんですよね~。
形自体は、スターシャンデリアの球部分に似ているかもだけど、あちらは別にモチーフがある。
これも実装してほしいですね!



あれ、そういえば・・・

ハウジングに実装されてるラノシアン・ペンダントランプって
モチーフが見当たらないのでは・・・?




blog_804_7.jpg


こちらが現在ハウジングに実装されている「ラノシアン・ペンダントランプ」です。

確かに一目でラノシア様式である、ことはわかるのですが
ラノシア近辺を探してみても、同じ形の照明が見当たらない。
どこかで見たような気がするんだけど・・・・・・・!!

情報モトム!ヽ(`'-'´;)ノ



むしろ探せば探すほど、至る所にこのランプが使われていて・・・
今回紹介したこの球状のランプこそが「ラノシアン・ペンダントランプ」である気がしてならないのです!

ハウジング用にアレンジされたものやオリジナルの調度品もいっぱいあるので、
そのうちのひとつなのかもしれませんね。




リムサロミンサの街以外でも低地ラノシア高地ラノシアで見る事ができますよ!
探してみてね!


関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
