最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

トンベリのぬいぐるみを探せ!

blog_800_1.jpg

先日FCハウスの大改装を行いました!
よければ先にそちらの記事をご覧ください!

一階建てのLハウス①
一階建てのLハウス②

今回このレイアウトの中に5体のトンベリのぬいぐるみを隠しました。
題して、「トンベリぬいぐるみを探せ!」です!

この記事は答え合わせ記事になりますので、
探したけど見つからない人、5体見つけた人向けの記事でございます!

続きを見る前に、実際に自分の目で探していただけると楽しんでいただけると思います!








いいんですかー?
答えみちゃうんですかー?


実際にハウスに来ていただけましたかー!?
面白いハウスになっているので、ぜひぜひ来て探していただけると喜びますw









ではでは、どうぞヾ(´'-'`ノシヾ)ノシ













~①高みの見物~


区画ごとに1体隠すようにしてみましたよー!
今回のメインとなるこちらには2体潜んでいたり。



blog_800_2.jpg


1体目はこのSS内に居ますよ!
見つけられたかな?






blog_800_3.jpg


答えはこちらー!
視点を低くしていると見えない、ハウス全体を見渡せるたかーいところに居ます。

これは「キャノピーベッドの上に乗ってみる」とわかる部分。
レイアウト紹介のSSにも写っているので、一番簡単なところだと思いますw






~②うたた寝~



blog_800_4.jpg


2体目はお気に入りのベッドゾーンにひっそりと。
このSSにも、ちゃーんと写ってます。

どこだー・・・!?







blog_800_5.jpg


ここだーヽ(´'-'`*)ノ


本棚の下の隙間にひっそりと佇んでいます。
レイアウトの一部として馴染ませてみたので、眺めてみてもとっても可愛いw






~③緑に紛れて~



blog_800_6.jpg


トンベリと言えば特徴的な緑の身体。
同じく緑の身体でFFシリーズお馴染みといえば、サボテンダー。

紛れるにはもってこいな場所があるじゃないですか・・・!!






blog_800_7.jpg


ここにいましたー└(└´'-'`)┘


今回トンベリを隠したひとつの意図として、

このように隅々までしっかり近づいてみないと気づかない場所にすることで
そういう細かい部分も見てほしいなあ~という想いで設置してみました!






~④物置に潜む~



blog_800_8.jpg


区画ごとに1体なら、このキッチンにもいるはず。
でもキッチンは調度品が少ないし、台所の下や棚の中にはいない・・・。

じゃあ、どこだー?!




blog_796_21.jpg


食材置き場をみてみても。
ここにもいない・・・。

ここも調度品が少なくて隠しようがないしなあ・・・。






・・・と、思ってしまいますよね?












blog_800_9.jpg


いるんですよー!

ここに!!


カスクラックの樽の間にうまーく隠れています。
横からちらりと見ただけではまったく見えないので、しっかりと物置の中に入って正面からみなくてはいけません。

ここ、意外と難しいポイントだったみたいでニヤニヤしていますw
ちゃんと乗ってるように見えますが、家具浮かせを使っています。






~⑤アロマ香る~



blog_800_10.jpg


今回最難関ポイントとしてお風呂ゾーンに1体配置。

4体見つけた人が最後に探す場所になりがちなので、
もちろんお風呂ゾーンにも1体隠してあるんだろうなあと思った人は多いでしょう。


お湯の中を探したり、緑に潜んでいるか見てみたり。
調度品の隙間を覗いたり・・・。


今までの発見を活かして探してみたんじゃないかな?



ハウジンガーはそんな単純じゃないぞー!




blog_800_11.jpg


最後の1体がいるのは、アロマポッドのちょうど真上の位置


普通は置けない場所だけど、置いてあるように見せる


これがハウジンガーの技術だ・・・!









blog_800_12.jpg


正解はこちらにー!

ザナラーンキャノピーベッドの上にちょこんっと乗っています。
これはシーズナルイベントのシークレットにヒントを得ていますw


普通は登れないところだけど、カメラを上げてみると隠れているというヤツですヾ(´'-'`ノシヾ)ノシ
ハウジングで、そういったものも自分で表現できるのは本当に楽しい!






5体見つけることができたひとも、そうじゃなかった人も、
楽しんでいただけたら幸いです♪(´'¬'`*)




関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
