最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

裁縫&革細工LV50達成♪

blog_80_1.jpg

苦労した分の達成感!



昨日ついに、もああの裁縫&革細工が同時に50になりました!v(´'-'`)v
白があがったときより嬉しい!

私より後に始めた人でも、一転集中で上げている人はすでに何人もLV50になっているなか
私はギャザクラ平行上げをしていたため、普通の人より時間がかかっていました

とくに裁縫は一番最初に手を付けたクラフターで
ギルドリーヴの仕様やアイテムの売り場をよく知らず
今にしてみればかなり効率が悪い上げ方をしていました

綿糸や綿布が店で売っているのを知らず、物凄い量を自作したり・・・
せっかく取ったダイアマイトウェブを大口リーヴに注いでしまったり・・・


最初から情報が揃っていれば今の半分以下の時間で上げれたと思います
裁縫に関してだけいえばリーヴはほとんど使わず、ほぼ製作だけで上げていたので


しかし、それがあったからこそ
【Tips】クラフターギルドリーヴの報酬について
ダイアマイトウェブの入手手段
1~50まで調理師の上げ方
こういったクラフター関連の記事が書けたのも事実なので
だめだったかと言えばむしろよかったですね

要望があれば次は、裁縫・革細工のレベリング方法でも書いてみようと思います!


続きはSSだよ!




裁縫AF姿
blog_80_2.jpg


なんと全て自作!v(´'-'`)v(モヤァ
私が最初に裁縫・革細工を同時にあげようと思ったきっかけはこれです
裁縫・革細工さえあれば一部を除くほぼすべてのギャザクラAFが作れます!

FF14の仕様で、クラフターが作成したものには素材であろうとなんであろうと銘が入ります
ギャザクラAFは、戦闘AFとは違い一度装備したらずっと着ているようなもの・・・
それがマーケットで買った何処の誰とも知らないような人の名前が入っているのは、なんかイヤじゃないですか?w

そしてギャザクラAFと言えば染色で個性が出せること!
濃い青が好きな色なので、カララント:ロイヤルブルーを作って染めてみたのですが
まだしっくりこないので気分次第で変えるかも?




後姿
blog_80_3.jpg


裁縫AFは服はかっこいいんですけど
帽子がなんともいわれない・・・

正面からはいいけど後ろや横からみると
ポットヘルムの上に別の帽子を乗っけてる感じにみえるw

こういう帽子ってリアルにあるんですかね?





blog_80_4.jpg



腰には針等の小物入れと裁断バサミ
腕には待ち針刺すアレ(なんていうんだっけ

ギャザクラAFの小物は可愛くてステキです(*´Д`*)




革細工
blog_80_5.jpg


可愛さでいったらこちらに軍配があがりますね!
裁縫とおなじくカラーはロイヤルブルーだけど、革の質感で色がマイルドになってすごくかっこいい!




blog_80_6.jpg


そしてなんといってもこの後ろ姿!

耳のような帽子がかわいすぎるううう(*´'-'`*)
縫い目を模様にしてあえて見せている感じも素敵!

腰のポーチや上にのっかってる革もアクセントで可愛い!





とりあえずは最初の目標である裁縫・革50と、AF自作を達成しました!
ですが私の最終目標は全ギャザクラカンストなので

これからもがんばっていきますよー!


作成依頼やマテリア依頼は、フレンドやスマッパーズの方なら遠慮なく申しつけください!
ブログ読者の方も言ってくださればお安くしますよ・・・v(´'-'`)vフフフ


関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
いつも楽しく読ませてもらってます。
裁縫と革のレベリング方法あげてもらえると
うれしいです!
キャワイイ
裁縫革50おめでとうっ!
もあーさん上がるの早すぎて怖いです

ロイヤルブルーだと高級感がすごい…!
どのSSにも為ちゃんがいるのは流石だなと思います。

今度調理服にマテリア装着お願いしようかな(v'-')v

そしてブログリンクさせて頂きました!よろしくね!
No title
裁縫&革カンストおめでとうございます~!

どっちのAFもすごい可愛いよ!
裁縫はエレガントだし、
革の帽子のステッチもすごくいい~。

早く私も自作したい~><
今週中にはがんばるぞー!
No title
裁縫、革のカンストおめでと~~!!
AFめっちゃ可愛いね~~ヾ(*´∀`*)ノ
今度私も何か作るのお願いしようかな~!!

もああ">
Re: ぴーさん
見てくれてありがとう~(´'-'`*)

経験値や必要素材の計算とかが調理と違って色々と複雑なので
少し時間はかかるかもしれませんが書いてみますね!
もああ">
Re: ぼこたそ~
かわいいだろうー!ララフェルに戻りたくなっただろうー!?

上がるのがはやいのは、常に効率的な方法を考えているからですよ!
でなければギルドリーヴやレベリングの記事なんてかけません・・・
そのせいかギルドリーヴ権はつねに30以下でカツカツなのですw

為ちゃんとは一心同体なので、2人で1人v(´'-'`)v

依頼もなんでもこざれ!なんなら調理AFも私の銘入れて作り直してあげようか?!
もああ">
Re: ドリ姉さん
Re: ドリ姉さん
ありがとうー!
AFはどれもデザインよくて全部集めたくなるよね(*´3`*)
革AFもここまで可愛いとは思わなかったから嬉しいw

姉さんのような後続クラフターの助けになるような記事もがんばって書くのでよろしくね!
もああ">
Re: おさきさん
ありがとうありがとう(*´3`*)
革AFの可愛さに関しては、ララフェルが着ることによって3倍増しになってると思います・・・!v(´'-'`)vモヤァ

なんでも遠慮なく頼んでね!
おさきさんの錬金服も銘入りにできちゃうよー!?

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
