最新記事10件


記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

【エオ家具】天球儀

blog_798_1.jpg

エオルゼアの家具、略して【エオ家具】はエオルゼア各地にある調度品を紹介していく記事です!

第四回は、
新ジョブの占星術師や、私のハウジングではお馴染みの天球儀です!






天球儀は、クルザス中央高地・アドネール占星台
占星術師クエストを受ける場所でもある、イシュガルド上層・聖ガンリオル占星院にあります。



blog_798_2.jpg


どこにある天球儀も、形は変わらずいずれも木製の天球儀なのですが、
注目すべきは、その大きさの違い。

大きなものから小さなものまで、様々な天球儀が存在します。


聖ガンリオル占星院2階にあるこちらが、

全ての天球儀の中で最も大きな天球儀!

ララフェルと比較すると、その大きさがわかるはず・・・。
で、でかすぎる!



blog_798_3.jpg


こちらはアドネール占星台にあるもので、
全部の中では2番目に大きいかな?

本(五紀暦)に乗ってやっと手が届きます。


TOPのSSは聖ガンリオル占星院にあるもので、
右のやつが3番目に大きいものになります。

細かく調べるためには、大きな天球儀も必要なんでしょうね!



blog_798_4.jpg


アドネール占星台こちらが最も小さな天球儀。
ララフェルでも持ち上げられそうです。

これと、もうひとつ下のSSを見てみましょう。



blog_798_5.jpg


この2つだけは、他の天球儀と若干形が違いますね~。
回転の仕方も変わってきそうです。

詳しくないのでわからないのですが、それぞれに用途の違いがあったりするんだろうな~!


良く見ると、ちゃんとエオルゼアの星図が描かれている・・・ようです。



blog_798_6.jpg


カニララでは、エレベーターでもお馴染み!
ハウジングにも同じ天球儀がありますよ~!

最初に「木製」と言ったのはこの材料が木材だからですヾ(´'-'`ノシヾ)ノシ

オーク材・マホガニー材
そしてまわりは金属部分はミスリルリベットでできてるようです!

何でできているか、材料から見る調度品もまた面白い!

関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
