最新記事10件

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

【エオ家具】シュラウド・ストーブ

blog_797_1.jpg

エオルゼアの家具、略して【エオ家具】はエオルゼア各地にある調度品を紹介していく記事です!

第三回は、
黒衣森にある、大きな大きな円形の薪ストーブです!





このストーブは東部森林・ホウソーン家の山塞
中央森林・ガビノー親方の小屋にあります。



blog_797_2.jpg


こちらは東部森林にあるもの。


ララフェルと並べて比べてみると、とても大きい!
燃料をくべるための扉にすら、手がとどかなそう。

住んでいるララフェル族が少ないグリダニア地方だからなのかな?


そういえばエオルゼアの気候ってあまり気にしたことがないんですが、
グリダニア地方はクルザスに近くエオルゼアの地図では北に位置しているので、
それなりに冷える地域なのかしら。

そういうのを調度品から予想するのも楽しいよね。



blog_797_3.jpg


木造建築ですが、安全のためかストーブの周りだけは煉瓦作りの床になっていて、
燃料の薪が置いてあります。



blog_797_4.jpg


煙は外に排出されるように、細く長い煙突に繋がっています。



blog_797_5.jpg


こちらは中央森林にあるもの。
ストーブ、煉瓦作りの床、薪、煙突とまったく同じものになってます。

実装されるなら、煉瓦の床や薪ごとセットで実装されても面白いかもしれないね!



関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。