最新記事10件

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

一階建てのLハウス②

blog_796_1_1.jpg

大改装を行ったFCハウス紹介記事!

パート①はこちら(っ´'-'`)っ
一階建てのLハウス①

パート②では、小ネタが詰め込まれた他のレイアウトを紹介していきますよ!




今回メインとなった階段部分以外のレイアウトは、
このたくさん使える設置数で

「みんなで集まったときに落ち着いてお話ができる」

「隙間をなるべく埋めることで立ち話になりにくくする」



この2つを意識して、FCハウスとしての役割を大事にしたレイアウトにしてみました!
そのため椅子がとても多くなっています。





~入り口・中央吹き抜け部分~

入り口にはあまり設置することはできませんでした。
└(└、.-.)┘


blog_796_1.jpg


さっぱり。
その代わり他の部分は詰め込みまくりですよ!



blog_796_2.jpg


入り口から見た中央全体がこちら。

パート①で紹介した階段部分と、
中央にはソファー、そして暖炉があります。



blog_796_3.jpg


サザンカウチをメインに使ったソファーゾーン。

階段椅子に並んで座るのもいいですが、対面で座れるこちらも、
みんなで集まって会話するにはこちらも落ち着くスペースです。


・・・SSで気づいた人はいるかもしれませんが、
サザンカウチの斜め部分に座れるように、椅子を仕込んでいます!



blog_796_4.jpg


なつかしのオフトゥングゥーブーがいる暖炉ゾーン。
グゥーブーの大きさなど、配置がアシンメトリーなのが可愛いポイント!

クッションも用意して、こちらでは床に座ってゆっくりできるようにしてみました。



blog_796_5.jpg


裁縫の職人家具である、クロースクラフトルームの裏側だけを使うことで、
小物も置いてある箪笥を表現。

ここにこれが置いてあるのは、もうひとつの意味があります。





~お風呂~


もうひとつの意味を確認するために、次はお風呂ゾーンに!



blog_796_6.jpg


フスマを抜けます。
窓から差し込む光がほしかったので、入り口に近くなってしまいますがここに通路を設置。



blog_796_7.jpg


通路は脱衣所になっています。

フルーツアソートを食べ切ったあとの脱衣籠、
タオルハンガー、そして・・・

さきほどのクロースクラフトルームの表側の織機部分をこちらに出すことで
バスタオルっぽく・・・みえない・・・かな・・・!?

渾身の発想かと思ったんだけどどうかな(っ;`'-'´)っ 伝わるかなw



blog_796_8.jpg


お風呂ゾーンの中はこんな感じです。
プランターパーティションで囲んだオリエンタル・バスタブ
ロイヤルタクティカルテーブルと2つのベッドを埋め込み組み合わせた岩盤浴がある大浴場。



blog_796_9.jpg


岩盤浴にはアロマポッドも添えて。
ゆったり休めます(´'▽'`)



blog_796_10.jpg


アレキ家具とシャワーを組み合わせた、ゴルディオン・シャワー
湯気が出るのでそれっぽいです!





~休憩スペース~

入り口から右手側にあるトンベリスクリーンの奥へ。



blog_796_11.jpg


ここにはリテイナーベルカンパニーチェストといった、
ハウスにはいってすぐ使いたい機能は集めてあります。

さらに奥に進みます。



blog_796_12.jpg


こちらは、シュラウド・キャノピーベッドと本棚を揃えた休憩スペースになってます。
見た目にも可愛く、ここだけでひとつの個室ネタとして使えそうな自信作だったりヽ(*´'-'`)ノ



blog_796_13.jpg


ベッドにあわせて緑に染めたバンケットラウンドテーブルを並べて作った、
ごろねしながら本が読めるお洒落空間。

窓から差し込む光の綺麗さもポイントのひとつです。



blog_796_14.jpg


本棚の上に登ることもできます。
ここからダイニングを眺めるのも、なかなか楽しい♪





~キッチン・ダイニング~

キッチン・ダイニングを作る頃にはあまり設置数が残っておらず、
配置にも悩んだ場所です。



blog_796_15.jpg


さきほどの本棚の上から見たキッチン・ダイニングの全体がこちら。
淡い色をメインにして、明るい空間を意識。



blog_796_16.jpg


FCメンバーが大勢で座って食事ができる大きなダイニングテーブルは、
バンケットラウンドテーブルを3つ組み合わせたもの。

カラーは悩みましたが、差し色としてハニーイエローに、
あえて目立つようにしてみました。

気分で変えてもいいかもね!



blog_796_17.jpg


椅子の傾きにも生活観を出してみたのも注目ポイント。

こちらはティーカップが2つあるシュラウド・ティーセット
2人で飲めるようにイメージしています。



blog_796_18.jpg


キッチンに繋がって、バーのようにゆっくり座って飲める場所も作ってみました。



blog_796_19.jpg


大事な話をするときや、愚痴りたくなったらここかな?w

カウンターにはザナラーン・ハーフパーティションという名のシュラウド・ハーフパーティション)を

高い椅子にはディスプレイスタンドラノシアン・スツールを組み合わせています。
これエオコレ2015で紹介されてたらしいですねw



blog_796_20.jpg


キッチンはあまり設置数がさけずに地味です。
(、。-。)



blog_796_21.jpg


キッチンの脇には食材や飲料が保存してある倉庫スペース。
こういうところがこだわれるようになったのも、1階だけに設置数を集約したおかげですね!





以上でレイアウトの紹介は終わりです!
私のハウジングは、見た目の面白さで楽しむのももちろんですが、


実際に来たときの使いやすさや見栄えを重視しています。


ですので、ぜひぜひ、見に来てみてください!!

見にきて、色んなところに座ってみたり、じっくりみてみたり。
そうすることでこのレイアウトの本当の魅力が伝わると思っています。

とくに今回は、大勢でゆっくりすることを想定しているので、
お友達を呼んできてみるとさらに楽しめるはず(´'▽'`*)


ガルーダ鯖ミストヴィレッジ6区5番地ですよーヾ(´'-'`ノシヾ)ノシ




加えて、今回は、ハウスに来たくなるようにある仕込みをしてみました!



blog_796_22.jpg


それがこちら!



トンベリぬいぐるみを探せ!です!



今回、レイアウトをしながら・・・
ハウスの見えるところに、トンベリのぬいぐるみを5つ隠しました。


封鎖してる場所にはありませんし、テーブルの下など家具の中に埋め込んだりはしていません。
しっかりと、カメラを動かすだけで見えるところに5個のぬいぐるみが存在しています。


シーズナルイベントのシークレット探し遊びのように、
ハウス内でそれを探す遊びもよかったらしてみてください!

そうすることで、私のレイアウトをたくさんみてもらえれば嬉しいなあと思います♪


数日たったら、答え合わせ記事を書きますね!
ぜひぜひ、お越しくださいませ~!


追記:答え合わせ記事できました!
トンベリのぬいぐるみを探せ!
関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

溢れ出る小ネタの数々…すごい!
特に緑の休憩スペースは素敵空間ですね(*´∀`*)
同じ鯖だったら入り浸ってしまいそうです
コメント返信
>>じーくさん
ありがとうございまーす!
そこが今回一番のお気に入りポイントなので、とても嬉しいです(*´'-'`)
別鯖でも、ぜひぜひ遊びにいらしてください!

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。