最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

【エオ家具】ワインポート・テーブルセット

blog_793_1.jpg

エオルゼアの家具、略して【エオ家具】はエオルゼア各地にある調度品を紹介していく記事です!

第二回は、
ワインポートにしかないオリジナルの、テーブルと椅子のセットです!





場所は文字通り、ワインポートのレストランにあります。



blog_793_2.jpg


ここは他にも、ワインポートにしか置いてない調度品がいくつかあるので、
何度か登場するかもしれません。



blog_793_3.jpg


まずはテーブル。
ワインポートでよく見られるカラーである赤い染色が施されています。

一見するとテーブルの木の板は薄く不安定に見えますが、
金属でしっかり木の板を固定しているため案外丈夫な作りかも。



blog_793_4.jpg


そしてなんといってもこの椅子が特徴的!
ワインポートは名前の通り、ワインの生産でとても有名なところ。

そのワインバレルを加工して作られた椅子なのですが、
ただ座れるようにしただけというわけでもありません!

座りやすさが考えられて単純に切り取っただけではない背もたれの形、見た目にも綺麗な加工、
そしてすわり心地の良さそうなクッションとなかなか凝っています!

これは欲しい!



blog_793_5.jpg


上に乗せるものには、
やっぱりお酒が合いますね♪



関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
ここまでまじまじと見たことなかった… 特別な形してたんですね
この椅子かわいいな~
あまりじっくり見てないろこともあって、こうやって振り返ってみるとおもしろいですね
エオ家具いいですね!
私も移動がてら建物内の家具をこまめに見るようにしてるんですが、凝ってて作りこまれてるんですよね。それをもああさん視点で取り上げてもらえるのはすごく嬉しいです!


ちなみに私のイチオシはシルフ領奥にあるテーブルとイスです。葉の形をしてて意外と可愛いです。ホウソーン家の家具もいいですよね。今ふっちデイリーやっているので、つい立ち止まっていろいろ見てしまいますw
タルのイスは気づきませんでした!
置いてある小物や廃材を利用した工作等を見ると、その土地や家主の性格がちらりと見えて楽しいですね(´▽`)b
コメント返信
>>1さん
普通にしてたら気づかないけど、視点をかえてじっくりみてみると本当に凝ってていい調度品がたくさんあります!
椅子ほしい!


>>あぶ蔵さん
ありがとうございますー!
そう言っていただけるとやる気になります(*´'-'`*)

シルフ領奥のテーブルと椅子・・・!
そんなものがあったとはー?!全然気づきませんでした!
蛮族領土の調度品も実装されていることですし、取り上げると面白いかも!


>>チノラビさん
そこにある調度品から見えてくる背景ってけっこうあって探してても楽しいんですよね♪
きっと私が気づけないものもたくさんあるんだろうなー!
もっと探してみますよー!ヾ(⌒(ノ´'-'`)ノ

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
