最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

心を我が手に

blog_791_1.jpg

暗黒騎士が50になりました!
あまりガッツリやらなかったので時間はかかりましたが、久しぶりにレベリングが楽しかった!

過去の暗黒にっき↓

暗黒騎士はじめました
邪気眼騎士

そしてついに・・・噂の暗黒騎士LV50のクエストを終えてきました。

記事では物語の核心には触れていませんが、
自キャラだけ写っているとはいえカットシーンのSSを使用しており、
ストーリーが予想できるかもしれない文章を書いておりますので、

ネタバレを気にする人、神経質な人は続きをみないほうがいいかも。






面白かった。
3.0メインクエストも面白かったけど、個人的にはこっちのほうが面白いね。

3.0メインをやったあとだからなおさらなのかもしれないね。


ネタバレがわりと多かった3.0メインと違って、
暗黒騎士クエストのネタバレはSNSなどでもほぼみないのがすごいところ。

みんなそれだけ、体験してほしい、いいクエストだと思ってるんだろうね。



blog_791_5.jpg


ジョブクエスト関連では、学者クエストもお気に入りのひとつです。
面白いジョブクエストがあると、それがレベリングのモチベーションになったりしますよね。



blog_791_6.jpg


とくに暗黒騎士は、LV50以降のクエストも面白そうです!
タンク1つあげておいて損はないだろうし、ジョブ自体も動かしてて楽しいし
60までがんばってみようかなあヾ(´'-'`ノシヾ)ノシ




以下から意味深ポエム









途中から・・・なんとなくは予想していたんです。
「僕」が誰なのか、冒険者としての「私」とはいったいなんなのか。



blog_791_2.jpg


ですがこの現実は、「僕」の気持ちは、きっと想像していたものより大変だったんだろう。

幾多の困難を乗り越えてきた冒険者だからこそ、
なることが出来た暗黒騎士。



blog_791_3.jpg


「僕」が教えてくれたからこそ。
このエオルゼアで、守るべきものがなんなのか。
わかったよ。



blog_791_4.jpg


ありがとうフレイ
おかえり、「僕」




関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

暗黒騎士の最後の50クエストは震えながらやっていました。冒険者たるもの1度はやっておいて損はないと思います!メインクエストと同様にエオルゼアを生きる冒険者としての心構えが少し変わったきっかけになるいいクエストでした!
コメント返信
>>ここあさん
このクエストだけは、何度も何度も繰り返してやりたいと思えるほど
心に突き刺さるものがありましたね~。゚(゚´'-'`゚)゚。

これをやったあとに、メインクエストを思い返してみると
また違った視点でプレイできるきっかけになる本当にいいクエストでした・・・!

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
