最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

【エオ家具】ザナラーン・クッキングストーブ

blog_790_1.jpg

エオルゼアの家具、略して【エオ家具】はエオルゼア各地にある調度品を紹介していく記事です!

記念すべき第一回は、
シンプルかつ落ち着きのあるザナラーン様式のコンロです。

名前は、もし実装されたときこれっぽくなるかなーと適当に付けています。





ザナラーン・クッキングストーブは、その名の通りザナラーンにいくつか存在します。
今回SSは西ザナラーンの2箇所で撮影してきました。



blog_790_2.jpg


こちらはベスパーベイにあるコンロ。
最初のSSと見比べたとき、同じ形ではあるのですが違いがあるのに気づくかな?

そう、こちらは石で出来ているのに対し、
最初のSSのコンロは木製です。

この調度品は、全ての調度品の中でもかなり珍しく
同じ形で材質が2種類存在するのも大きな特徴です。



blog_790_3.jpg


オーブンの扉なのかしら?

エアダクトが繋がっているところをみると、
燃料をくべる場所かもだね。



blog_790_4.jpg


お鍋がちょっと、ズレてますよ!


コンロの形も現代風で
意外とハイテクなのかなー。



blog_790_5.jpg


こちらはシルバーバザーに存在するもので、木製です。

ロロリトの影響で豊かなベスパーベイは立派な石製だけど、
そこまで豊かではないシルバーバザーでは木製なんだ。

貧富の差が激しいウルダハならではの、仕様なのかもしれません。
調度品からも、エオルゼアの様子が読み取れて面白いですヾ(´'-'`ノシヾ)ノシ



ちなみに・・・、
西ザナラーンにはもう一箇所、クレセントコーヴにもコンロはあるのですが・・・。

あえて、材質は言わないでおきます(*´'-'`*)
ぜひぜひ、ご自身の目で確認してみてください♪


関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
妖精さん「コンロはわしがズラした」
No title
妖精さん2「鍋の中に為を入れておいたでふっち」
コメント返信
>>みじぇさん
やめるズラ・・・!
もう妖精さんはコリゴリズラ・・・!


>>みくさん
ありがとうでふっち。
美味しくいただきましたでふっち。

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
