最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ハウジング関連の出張PLL in 幕張まとめ

blog_789_1.jpg

TGS2015お疲れ様でしたー!
短い時間ではあったものの、PLLで色々な情報が出ましたねー。
3.1の実装時期は11月上旬だそうです!

PLLの詳細なんかは

お世話になっているもすぅちゃん日記様の
忙しい人のためのTGS2015出張PLLまとめ

こちらをご覧ください!(丸投げ)

私のほうではハウジング関連を・・・といってもほとんど情報は出ていないようですがw




3.1タイトルかっこいい!
こういうの大好き



blog_789_2.jpg






◆新たなカンパニークラフト外装


画像引用
公式ブログ:出張PLL in 幕張(TGS2015)



カンパニークラフトで作れる外装に、
新たに「モーグリハウス」(仮名)が実装されるみたい!



blog_789_3.jpg


Lハウス。
まさにファンタジー!
可愛いですね!

Lサイズで注目すべきは屋根の装飾や、
バルコニーの緑。



blog_789_4.jpg


こちらはSサイズ。

門や庭のオプションもよく見るとモグの形をしていて、めっちゃ可愛いですよ!
材料がきになりますねーw



blog_789_5.jpg


扉にもモーグリを象った模様がヾ(´'-'`ノシヾ)ノシ
窓や入り口は、これ単体で実装して欲しいくらいの可愛さですねー。







◆新たな調度品


新たな調度品の情報がひとつだけ公開されました。


それは・・・



blog_789_6.jpg


とてもイイ!肖像画です!



うわああかっこいいいい!!
ほしいいい。゚(゚´'-'`゚)゚。



仏壇作って絶対誰か飾るでしょこれ






◆その他情報


3.1と言えば、何らかの形でハウジングの使われていない(家主ログインしていない?)家を撤去するシステムが実装されます。
実装されたら、撤去されるまで数ヶ月は時間が空くことが予想されますが
もしハウジングの土地の空き待ちをしようと考えているならば、


今から金策しておくことをオススメします!


準備ははやければはやいほどいいですからね!
とくに3.1までまだ時間があるのでやれることは多いはず!

一人でも多くのハウジングを楽しみたい人に土地が渡るよう願っていますよ!




また、PLL外のところで質問をされた方がいるみたいです!

吉田Pにモノ申すしてきました。TGS2015
Q:「ハウジングで食事を食べるとき座って食べることはできないのか?また継続して食べておけないのか?」

A:「開発でも議題にあがっていて3.1か3.2で座って食べることが可能になります。また継続してではなく、新しいモーション(食器をカチャカチャ動かすなど)が追加になるそうです。」


「座ったまま食事したい」という話はPLLで一度語られていましたね!
専用モーションも追加されるということで、
実装時期は・・・遅いほうで覚悟しておいたほうがよさそうですね。

ハウジンガーとして嬉しい情報ありがとうございました!ヾ(´'-'`ノシヾ)ノシ



関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
