最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ハウジングやぐら

blog_781_1.jpg

思いつきハウジング。
今回は夏にピッタリなやぐら(お祭りなんかで上に乗るアレ)を組んでみましたよー!

・・・ですが、あんまり納得できる結果にならなかったので一発ネタで終わりそう!
まず伝わるかどうか不安です・・・(`'д'´;)




今回はFCハウスの改装に合わせて、
いつもの方針である

Lハウスでしか作れないものを作る

という部分に加えて

家具を組み合わせて、立体感のあるオブジェを作る

を意識して何か作ってみることにしました。
いくつか案はあったのですが、季節が夏なのもあって、複数人が乗れる「やぐら」を作ってみることに。


思いついたのは以下の記事を書いた日なので、
デモンズハウス
数週間前に完成してました。






やぐらの素材はこの記事にあるように、
デモンズウォールの彫像を白い壁として見立ててくみ上げます。



blog_781_2.jpg


デモンズウォールを内側に向けて、真っ白な壁のみを残して形づくっていきます。

足場も悩んだ部分ですが、
平らで、高さ的にちょうどいいザナラーン・カップボードを使いました。

足場も白くしたかったので、染色できるものならもっとよかったんですけどねー。
高さとの兼ね合いが非常に難しかったです。



blog_781_3.jpg


中央、2段目を作ります。
これもデモンズさんを内側に向けて組んでいきます。

なにかとんでもないモンスターを生み出してしまったきがする・・・。



blog_781_4.jpg


ジャパニーズやぐらに大事な要素である、赤と白のストライプ模様はロミンサン・バナーで表現。
だいぶ雰囲気がでてきた!



blog_781_5.jpg


中央に足場をセットして乗ってみます。
足場には大きくて安くて便利なベジタブルアソートを使ってます。

上から見ると野菜丸見えなのでこの角度でごまかしているのだヾ(⌒(ノ´'-'`)ノ



blog_781_6.jpg


微調整を繰り返し、証明もボム提灯に。
そういえばこのシーズナル家具、今年再販されませんでしたね。

私は去年大量に買い込んだものがあるのですが、
マーケットにだせるものなので課金にするわけにもいかないし、どうするんだろう?



blog_781_7.jpg


2段目にもバナーで模様を描き、完成!!

どうだろう、やぐらってわかるかなー?



blog_781_8.jpg


浴衣を着てボム踊りをしてみると、
なかなか雰囲気は出てるんじゃないかな~とは思うのです!

みにきてくれたみんなにもすごく褒めてもらったんだけど、
でも作り終わって自分の中では納得できないところが色々とあったので公開に躊躇してたんですよね~
みんなありがとう。゚(゚´'-'`゚)゚。


でも今回色々と組んでみたおかげで、
デモンズさんを使ったネタは今後も使っていけそうなことがわかったので、
次回の糧にできそうですヽ(*´'-'`)ノ







blog_781_9.jpg


やぐら単体だと殺風景で寂しかったので、
チョコボピラーミニチュア・ゴールドソーサー で装飾。

14ちゃんならではなやぐらになったかな~?( ∩ ´ '-'` ∩ )



blog_781_10.jpg


2段目の足場を真上からみるとこんな感じに。

普通に置いたら野菜がはみ出てひどい見た目だったので、
ウォールプランターで真横からの見た目はごまかしています。

ウォールプランターでララフェルは埋まってしまうので、真ん中だけちょっと高くしてみたり。


わりと細かいところに工夫はしたつもりなので、そういうところを見てもらえると喜びます(´'▽'`)

設置数ですがやぐらまわりだけで70個ほど使っております。



blog_781_11.jpg


後ろにはやぐらに登るための階段と、

そして裏方用の・・・浮くベッド。
これも存在は知っててブログネタにはしてないものなので、
いつかこれをうまく使ったネタで書けるといいな~!



このやぐら、前述した理由もあってこの記事を書いたあとに解体しようと思ったのですが、
見に来たいという人がいる・・・かもしれないので

とりあえずシーズナルが終わる、7日(月)あたりまでは残しておこうと思います!


関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
更新まだ?
コメント返信
>>1さん
忙しくてあまり更新できなくてごめんなさい!

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
