最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

【裁縫師に朗報】ダイアマイトウェブ・フリース取得の緩和!

blog_78_1.jpg

すでに影響出てました↑



このSSは本日のお昼のSS
ダイアマイトウェブ狩りで最も効率が良いとされる配置の場所です

それがお休みの日である土曜日に人っこ一人おらず
しばらく放置された状態でした


理由はいくつか考えられますがそのひとつとして
先日フォーラムで15日に行われるHotFixの変更内容についての投稿がありました

近日に実施予定のメンテナンス/HotFixについて


ダイアマイトウェブを落とすモンスターの出現間隔の調整および、モンスター「カラクール」の生息地域追加。

一部抜粋




ダイアマイトウェブを落とすベーンマイトは、他のmobにくらべて若干リポップ時間が長く設定されました
正確に計ったわけではないですが、3分くらいかな?

ちなみにカラクールは2分も待たずにリポップします
これがカラクールと同等になればかなり楽になりますね

ウェブに関してはブログで話題にあげたように
ダイアマイトウェブの入手手段
狩り以外の方法でもある程度の数が確保できていました


ですが、カラクールから取れるフリースは
・LV40以降の製作レシピほぼすべてにフリースを使う(いくらあっても足りない
・フリースを入手するためのリーヴが、フリースを使うリーヴばかりである(赤字
と、ウェブ以上の苦難を強いられるのです

そのためか、フリースの値段はマーケットでは物凄く高く
カラクール狩り場ではウェブ以上に常に人がいます

裁縫師だけではなく、マーケットに目を着けた金策目的の人も入り混じり
凄まじい取りあいが日々繰り広げられています


ですが、今回の生息地域追加によって多少は緩和されることでしょう
裁縫師としては嬉しいかぎり・・・!

すでに私が使うフリースやウェブは取りあいにもまれつつ集め終わったんですがね・・・

これもまた後続有利な内容なのがきになるところですが
カンストの裁縫師としても良いことなので、とりあえずは15日を待とうと思います!


カラクールの生息域が判明してきたら
また記事にしたいと思います

関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
