最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

いよいよ明日 2周年記念 14時間生放送!

blog_773_1.jpg

明日はFFXIV 2周年記念14時間生放送がありますよー!
blog_773_2.png
ファイナルファンタジーXIVは、2015年8月27日(木)に新生して2周年を迎えます。そんな2周年を記念して「14時間生放送」を放送します!番組では第24回FFXIVプロデューサーレターLIVEをはじめ、特別なゲストとのトークコーナーやFFXIVの「今」を知る領勢調査など、皆さんと一緒にお祝いしながら楽しめる内容でお送りします!どうぞお楽しみに!

◆日時
2015年8月22日(土) 12:00~

今年も色々な企画があるみたいで、楽しみですねー!

さてさてこの14時間生放送に関して、数週間前。
とても驚いて、とても嬉しくて、そしてとても戸惑った出来事がありました。

それについて私の思いをつらつらと。





その日ツイッターに、見慣れないアカウントからのダイレクトメッセージが来ていました。

否、このアカウントはよく知っている・・・!

blog_773_3.jpg


そうこれはFF14公式ツイッターアカウント!!
そんな毎日目にしているアカウントから、「2周年記念14時間生放送」へのご招待をいただきました!

目を疑いましたが、まわりでざわつくブロガーやイベンターを見てようやく、現実なのだと理解しました。
これ、今までのゲーム人生だったらとても考えられない、とんでもなく凄い企画です。



と同時に、ちょっとだけ内容に戸惑いました。

今回招待された人たちは、「コミュニティを盛り上げてくれている」ユーザーに絞られているようです。
ブログや動画、ツイッター、ユーザーイベントやコミニュケーションツールなどの運営をしている人たちですね。

しかし今回はあくまで、リアルでの招待。



blog_773_4.jpg



リアルでの「生放送の舞台裏」の様子を伝えるのも、それは誰にでもできることではないし、
1ユーザーが開発者、ましてやP/Dと話す機会なんて今までだったら考えられないことで、間違いなく面白いと思う。


でも、基本的に私たちが普段使ってるものというのは、SSとか、動画とか、ゲームの内容自体を取り扱っているから、
ゲームでの「生放送の舞台裏」の様子を伝えることのほうが、性に合ってるんじゃないかなあ。

今までゲームSSメインでやってたブログで、いきなり吉Pの顔写真とリアル映像がババーンとでてきても、読者様も戸惑ってしまう人がいるんじゃないかと思うんですよ。(写真撮っていいかとかは聞いておりませんが)
もちろんそれはそれで面白いし、私としてはぜひ見てみたいものですがw

だから、座談会にしろ、インタビューにしろ、
”ゲーム内で吉Pや開発コアメンバーそっくりなキャラと、私たちのキャラがお話ししているSSや映像という絵”
というものがあったほうが、読者様もなんとなく安心して見れるんじゃないかなーとか考えるんですよねー。


だから、だからもし
来年の3周年でも、そうじゃないときでも、機会があるならば
”FF14というゲーム内で開発スタッフとお話しする場”を作れたら、
ブロガーとしてはとってもいい記事が書ける気がするんです!


これは最近、マイディーさんの書かれている光のお父さん企画のインタビューが近いかもしれないです。
【特集】『FFXIV』で行われた親孝行「光のお父さん計画」達成記念!親子2人を突撃インタビュー



今回突然のお誘いすぎたことや、仕事の関係で行けなかった人もいるでしょうし、
ゲーム内なら・・・という人も多いでしょうし、
どうかご検討のほどをお願いしますw

やっぱり私たちは、リアルの人間であると同時に、ゲームの世界を生きている人だと、思うのですよー。






で、色々書いたんですが


正直、



めちゃくちゃ行きたかったです!




吉Pとお話ししたかった(、.-.)
会社内ってことは他のコアメンバーもいるでしょうしこれほど貴重な機会はありません。
「屋根エレベーター、修正されませんがこれはもう公式機能なんですか!?」とか聞きたかった。

残念ながら今回私は、リアルで用事が重なり実家に帰っているので、不参加という形になりました。
せめてあと一週間あとなら、行けたんですけどね(ノ)'-`(ヾ)
ちょっと予定が急すぎたのも、次回はもう少しはやめの連絡もぜひぜひご検討のほどを・・・w


なのでリアルレポートは現地ブロガー組にまかせて、
私のほうは代わりに14時間生放送を見ながら、彼らが書けないそちらについての記事を書こうと思いますよー(´'▽'`)

関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
