最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

為艦日誌

blog_771_1.jpg

これは我らがFCのエアシップボイジャー、為艦(カニカン)の成長記録である。

ちなみにこの名前は猛反対されたので、
もああが勝手に名乗ってるだけだ!

カニ缶とかかってて、いいとおもったんだけどなあw






飛空艇パーツはなかなかのハイペースで順調に製作されていきます。



blog_771_2.jpg
blog_771_3.jpg


前回はインビンシブル改級を作成。
見た目はインビンシブルと同じなのかな?
よくみてなかった、今度みてみよう。


blog_771_4.jpg


インビンシブル改の組み立てには、
FCメンバーとフレンドたちでたまたま全員ララ♀が集まりました。

可愛い!






そして今回は、
社員達の働きにより材料が集まるのがはやかったので


blog_771_6.jpg



わずか一週間で組み立て作業(通称ガッコン)決行!



blog_771_7.jpg


オデッセイ級です。




blog_771_8.jpg


近未来感があるねー。
ブロンコ・インビンシブル・エンタープライズは元ネタが過去のFFシリーズにあるけれど
オデッセイは元ネタあるのかな?

まさかロストオデッセイじゃあないよね・・・
やったことないんだけど



blog_771_9.jpg


船尾にはエーテライトみたいなクリスタルを使った機構が。

かっこいい船なだけに、
現状のキャパシティ制限だと全てを装備することが出来ないのが残念でなりません。


これでだいぶパーツが揃ってきたので、組み変えつつ色々なパターンで試してみたいね!





雲海は14まで開放できていますが、15以降がなかなか発見できず、
ダスクレザー採取にむかえないよ・・・!!
はよはよー!


blog_771_5.jpg


船は3隻目!
1隻目、2隻目はFATE為の名前を付けたので
3隻目の名前は”もああの一番大好きな為”であるきゃりーたんの名前を拝借。

独断と社長権限で付けただけなので、これもあくまで仮の名前ですw
4隻いけるようになったら、みんなでカッコイイ名前を考えたいねー。

色々もってくるものも高価になって、楽しくなってきましたー!
関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
為艦一押しだったのにw
ざんねんwww


それにしても、とうとう飛空挺作るまでいっちゃったんですね...光の戦士
さすらいの冒険者どころか、もう固定の地に根付いちゃってますねw


この工房で自作マウントとか作れたら最高ですね!
自作庭具とか自作調度品とか....
もああさんが工房から出てこなくなっちゃうかもw
コメント返信
>>くるるん
為艦いいよねーwww
私もこれしかない!と思ったくらいいい発想だと思ったのにナーw

一般の人はもつことが難しいマイハウスや飛空艇も作っちゃって、
冒険者もうどこまでいくんだー!って感じだよねw

自分で色々作れるこういうシステム大好きだから、
組み合わせ次第で無限大に家具つくれるのとかできたら・・・本当にでてこないかもw

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
