最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

暗黒騎士はじめました

blog_770_1.jpg

中華料理屋さんが「冷やし中華はじめました」ののぼりをあげたとき、夏を感じる。
もああです!

最近やたらとまわりから、

「暗黒騎士のジョブクエストが面白い!」

と猛烈に推されるので、もうきになってきになって・・・!!
まんまとみんなの策略にハマり、暗黒騎士をあげちゃうことにしましたよー!



新ジョブはどれもあげたかったけど、
難しそうで苦手なタンクである暗黒騎士は優先順位が一番低かったのです。

装備が着たいとか、操作感だとか、エンドでの需要だとか、
そして今回のストーリーという点とか。

レベリングのモチベーションは色々なとこからくるもんだ!



blog_770_2.jpg


フレイさんとぱしゃり。
最初は恐い人かなあって思ったんですが、どうやらそうでもないみたいで・・・。

まだ35のジョブクエまでしかしてませんが
意味深な台詞が多くて、もうすでに好きになってきました!

ひっじょーーーに好みのキャラ。





とりあえず32になったので、
キャバルリーフルセットをミラプリしてみました。



blog_770_3.jpg
(ライボーの手)

新しいワンピース水着で夏っぽく!あざと可愛く!してみましたよー!
ただし暗黒オーラもやもや。

ドレスや水着といった、露出の多めであざというミラプリはあまりしてこなかったので
なかなか新鮮です。



blog_770_4.jpg


暗黒騎士っぽくはないですが、けっこう好評で(´'v'`*)
可愛いって言われるとやっぱ嬉しいなー。






重厚な大剣を振りかざすモーションもかなり好み。



blog_770_5.jpg


ブゥン・・・ブゥン・・・って感じでズッシリと重い。

このモーションには賛否あるみたいですが、
個人的に大剣って、FF7のクラウドみたいに軽々とスタイリッシュに振り回すよりも
モンハンの大剣みたいに、その剣の重さで敵を叩き斬るような、この動きが好きです!



blog_770_6.jpg


どっこいしょおおおお



blog_770_7.jpg


ずばああああ!!

暗黒のおかげで攻撃力も高く、タンクだから硬い。
アンリーシュ+ブラッドプライスのおかげで、戦士やナイト以上にFATE性能が高くてレベリングがらくちん!

STR振りSTRアクセで脳筋仕様。
IDは恐くてまだいけてないけど、ちょっとずつ楽しくなってきたー!

このままがんばるぞ!

関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
暗黒ちゃん、すこぶるよろしくてよ?
720日課金でクラウド装備貰えるのでぜひ一緒にクララウドしよ?
No title
暗黒面に落ちてしまったか(`・ω・´)
モーションは最初違和感あったけど今では大好きになりました
No title
大剣を担ぐ暗黒騎士は、RPGの王道スタイルでカッコイイですよね!
「ドラゴン殺し」みたいな鉄塊のような剣があったら、即メイン武器にしたいですw

ミラプリも、とっても可愛く決まってますよ~
単体だと合わせ難い服装なのに、落ち着いた紺色が上手く雰囲気を抑えてて、とても自然なコーデになってるのに感心しました!


くるるも服装のセンス磨きたいw
No title
木こりとか言ってすいませんでした!!
コメント返信
>>みくさん
暗黒楽しいねー!
クラウド装備+ブラックカニタバがやっぱ好きだw


>>2さん
厨二秒時代があったのでこういうの大好きですw


>>くるるん
現実では難しいような大きさの剣だからこそ、ロマンとかっこよさに溢れているよね!
夏用ミラプリは短かったけど、褒めてもらえて嬉しい!

可愛いミラプリにしたいなあって思ったのも、
最近よく遊ぶくるるんが可愛いミラプリだからなんだよー!(ボソ


>>はまさん
<( ´'-'`)>┌┛ロウブロウをくらえ!!!

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
