最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

打ちあがれ、夢の結晶

blog_766_1.jpg


ここにきてようやくと言ったら、それは違うんだろうけど。

ひとつの夢が叶ったことが、ここにきてあらためて実感できたことが
本当に嬉しくて、涙が流れてしまったよ。







今年も紅蓮祭が始まりました。


紅蓮祭といえば、なんといっても各地を彩った花火が印象的でした。
去年は、ちょうどFCハウスが建ったあとだったので、よくFCハウスから眺める花火を見ていたのを覚えています。



私は、今年も花火があがるんだろうか、となんとなく不安がありました。
なぜなら、それがひとつの夢であったから。


たったひとつの場所で見ることが




blog_766_2.jpg


イベントの水着を手に入れて、ゴブレットビュートに帰ってみると、霧がかかっていました。
屋根に上り、濃霧に霞むナナモ大風車や街並みを見渡しますが、花火は見つかりません。

もしかして今年はないのかもしれない。


でも、見えないのは霧が原因なだけかもしれないから、
天候の変わり目を狙って翌日を待ってみます。






blog_766_3.jpg


そして、0時。

目の前に星の煌きが映し出されると同時に、天へと登る光。



blog_766_4.jpg


花火が、上がった。

その瞬間、言いしえぬ感情がこみあげて、指が震えてくる。

この場所で、こうやって2人で花火を見ることが出来るなんて。




blog_766_5.jpg



もしここに別の家が建っていたら、
貴方の家からは花火が見えなくなってしまうね。

そして今こうして屋根に登って花火を見ていることもないだろうし、
2人が一緒にいることもなかったのかもしれないから。




blog_766_6.jpg


一発、また一発と光が打ちあがる度に
その想いを思い出して、あのときを思い返して、

夢が叶ったことに涙した。



blog_766_7.jpg


この花火は去年も2人で
何度も、何度も見た光景なはずなのに



blog_766_8.jpg


この景色は初めて見る
とても綺麗で
そしてなんだか儚ないもので



blog_766_9.jpg


人の夢と書いて儚いとは言ったものだけど

なんとなく、こういうことなんだなって理解した。




blog_766_10.jpg


それでもこの夢が叶ったことは事実で
たまらなく嬉しいから、もうちょっとだけ泣こう。



関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
またこの時期が来たんだねぇ~

新生になってから空に花火が上がったのは3回目?
新生からスタートのくるるは、最初の祭りの時はイベント自体を理解できなくて、結構見逃しちゃったんですが()


上がっては弾けて消える色とりどりの花火が、華やかでありながらどこか寂しげで、その瞬間を眼に焼き付けようって、ついつい見入っちゃいます。



二人で眺める夜空は、とっても綺麗だったでしょうねw

コメント返信
>>くるるん
花火は・・・2回目かな?
最初はあがってなかったきがするね。

ずっとあがってたらなあ、って思うけど
1年に一度だからこそ良いなあって思うのかもしれないね!

今年はくるるんとも一緒にみれて、よかったよ!

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
