最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ハウジングで自然な噴水を

blog_765_1.jpg

FCハウスのお庭を夏バージョンに改装しました!

相変わらずお庭ばかりなのは設置数少ないから発想が湧きやすいのと、
一番よくみられるところなので頻繁に変えておきたいんですよねヾ(⌒(ノ´'-'`)ノ

今回のポイントはある一点に集約。
タイトルの通り、自然な噴水を目指してみました!






いつもの前置きはおいといて、
とにかく見てもらおうー!


これだー!



blog_765_2.jpg


どどん!

無駄なものなど一切なく、とにかくシンプルな噴水を作ってみました。

あれ?FF14にこんな家具あったっけ?
って思ってもらえれば、ハウジンガー冥利につきます。


と同時に、どっかでみたことあるネタだな・・・って思ってくれた貴方は
昔からカニララを読んでくれている大切な大切な読者様。
感謝感謝(*´'-'`)



blog_765_3.jpg


そうです、今回のこれは

3.0で実装された新しい蛮神家具である ビスマルクの霊泉 を
外装変更を利用した庭具埋め術でラノシアン・コンポジット・レジデンスウォールにある大きな柱に埋め込み、


ビスマルクを丸々隠している のです。


これ実はまったく同じネタを以前リヴァイアサンの噴水でやっていました。


とにかくシンプルな、普通の調度品が増えてほしいと思うのですが
追加されるのはイロモノばかり。

そこはまあ、ファンタジーRPGなんだし仕方ない。
優先すべき順序とかあるわけだしね。


だったらこっちでちょっと工夫して、
イロモノだってシンプルに削ってしまえばいいじゃない。
(毎度毎度、デザイナーさんには申し訳ないのですが)



blog_765_4.jpg


ビスマルクの霊泉は2種類あって、
普通のやつ極のやつでは大きさが違います。

なので本当は大きめの、極のほうを置きたかったのですが
素材のあまりの高さに妥協しました・・・。


普通のやつだと小さいので、池にすっぽりおさまることができるのは
ララフェルくらいなのがちょっと残念かな~?

極のが安くなったら、置き換えてみます・・・!



blog_765_11.jpg


水の吹き出し口は紅蓮の提灯を使ってこんな感じになってます。
よーーーくみると、ビスマルクの鼻?の角がとびでているのがわかるw

それでもかなり自然に、提灯の下から流れているようにみえるでしょうヾ(⌒(ノ´'-'`)ノ



blog_765_6.jpg


夜もほのかな明かりが灯って綺麗ですよ!
明かりのヒミツは同じく中に埋め込んだガーデンテーブルセットです。








今回はただこれをやりたかっただけなので他のネタはあまり面白いものもなく
いつものように池が多めで、夏っぽく揃えてみました。



blog_765_5.jpg


全体はこんなかんじ~



blog_765_7.jpg


柱に埋め込む明かりにガーデンテーブルセットを採用したのは、
椅子にも座れるから。

自然にみせるところと、面白くみせるところの両立。



blog_765_8.jpg


あとは、どっかでみたことある西瓜椅子と



blog_765_9.jpg


同じくどっかでみたことある荷車椅子だけ!

ここらへんはいいネタが思い浮かんだら改装しちゃいます┌(└´'-'`┐)┘
・・・が、



blog_765_10.jpg


この荷車椅子は置いてある場所がちょっとしたポイント。

椅子の高さを稼いでいるので、座るとちょうど外壁の高さを超えて、
お庭から綺麗な海を一望できます。

ゆったりと海を眺めたり、SSを撮ったりするにはベストポジションなんですよ~。

小ネタは小ネタなりに、考えて設置するのが楽しいですねv(´'-'`)v


関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
涼しげでいいですね!
今度こっそり見学しに行きます(。=ω=。)
やっぱり水系の調度品は良いですよねぇ~
でも、もうチョット普通なアイテムが欲しいですよね…

例えば…そう!
水落とか小さな滝とか…水槽とかw

ありがとうございます。
当方も、少々アレンジさせていただき、ハウジンガー様のアイディアを使用させていただきました。

記事にご紹介していただいた、霊泉と埋め込み先としてのラノシアン・ウォールチムニーとの親和性もなかなか良さげだったので、お礼までにご報告しまっす。

この夏にぴったりな涼しげな庭が演出できました^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメント返信
>>くくさん
ありがとー!
夏と言えばやっぱり水だよねヾ(´'-'`ノシヾ)ノシ


>>くるるん
どうして水系の家具はシンプルなのが少ないんだろうねー?w
水槽はほんとほしいよおおお。゚(゚´'-'`゚)゚。



>>森ノ亭主さん
ウォールチムニーに埋め込みかー、なるほどー!
それならSML、外装にも影響せずにできますね!
こちらとしてもいい発想をいただきました、ありがとう~!


>>トムさん
遅ればせながら、レイアウト見させていただきましたよ!
後ほどコメントさせていただこうと思います(*´'-'`*)

あ・・・ちなみに”為”ララですw
失礼しました(´・ω・`)
お恥ずかしい間違いをしてしまいましたw

また、レイアウトをのせたので暇な時にでも見て頂けたら幸いです。

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
