最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

零式1層踏破!

blog_764_1.jpg

アレキサンダー起動編:零式1層踏破しましたー!
やったね!
見知った仲間と攻略出来る、この達成感と嬉しさはレイドの醍醐味!
これのためにやっている感じだよね。

ギミックは難しくなく、とにかくDPSチェックが厳しいのがアレキサンダー零式の傾向みたいで、
学者の私もどのタイミングで殴れるか研究するのが楽しく、やりがいがある!





ヒーラーは、蒸気ミサイル~ハイパープラズマのところがとにかく難しいなあと感じたのですが、
逆に言うと気を付けるのはそこくらいなもので、やってることはDPSよりも楽だと思います。


学者がするべきことは、フェーズ1でどれだけDPSを出してオプレッサーを削れるかというところ。

開幕鼓舞展開したら、妖精手動癒しと白のリジェネ・アサイラム、
蒸気ミサイルはSTナイトでかばってもらえれば、
2回目のガンポッドファイアまではヒーラー2人とも殴れるはずです。

その後の回復は白にまかせて、学者はひたすら殴り続けて、アラームにベインもすれば
ゼロが沸くまでにDPS500くらい出すことが出来るはず。

クリア時はゼロまでに59%にすることができました( ∩ ´ '-'`⊂ )なかなかいいんじゃないかしら。
学者の食事は気休めでも命中あがるものがいいと思います。


プラズマ後のフォトンスペーサー、
落着~大型ミサイルまでの間も殴れるポイントなのでちょこちょこDoTをいれておくとDPSを稼げます。



blog_764_2.jpg


いつものことなんですが戦闘中SS撮ってる余裕はないんです。
頭の中はスキルまわしでいっぱいなんです・・・。

フェーズ1で削れていたおかげで、クリア時は自爆の詠唱見ずにさくっといけました。

フェーズ2ループがちょうど2分周期なので、
落着に鼓舞展開が毎回合わせられます。
ナイトのヴェールと合わせればほぼダメージがなくなるのでMP節約になりますよ!



blog_764_3.jpg


きになる宝箱にはアウララが



         ヽr';⌒:;/
          (::;;; ノ:リ   チュドーン!!
          /ー''ヽ

   パシャ
 ∧_∧
 (   )】
 /  /┘
ノ ̄ゝ



レイドでイチャイチャしやがって!!
いいぞもっとやれ!!
爆発しろ!





本物はこっちー!

blog_764_4.jpg


ヒーラー首
ヒーラー指


でしたー┌(└´'-'`┐)┘やったあああ


blog_764_5.jpg


指はクリティカルつきなので私がいただき、
首は白さんへ。

本音を言うとDPSのものがほしかったけど
その分学者の私ががんばるよ・・・!







ついでに今週でアレキノーマルのヒーラーが全て揃いました。
最後のシャフトは緩和後なのに10週はした・・・もういきたくない!



blog_764_6.jpg


せっかくなのでミラプリ全解除してみたけど・・・うーんゴツイね。



blog_764_7.jpg


でもおかげでILVは193になりました!

学者も火力が必要なので、とりあえずステータスは気にせずILV高いのを装備。
MPも十分だししばらくはこの装備になりそうだね。
クリティカルが死んだけど致し方ない・・・。



blog_764_8.jpg


これはこれでかっこいいんだけど、
好みかと言われるとそうでもないので



blog_764_9.jpg


可愛いやつに戻したよー!
やっぱり見た目から入らないとやる気がでないよね・・・!


さてー来週から2層だ!


関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
おめでとうございます!強い学者さんなんですね
かっこいい(*´ω`*)

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
