最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

夏香る レストラン・ガーデン

blog_761_1.jpg

先日レストラン・レジデンスウォールが完成したので、
それに合わせて、ひさびさにお庭をいじってみました。

急いで考えたものなので、まだ完全には煮詰まってませんが
それなりに気に入ったものができたので先に紹介してしまいます(´'▽'`*)



今回のコンセプトはもちろん、レストラン・レジデンスウォールに合わせた
お外で食事も出来るレストラン風のお庭!

スイカやヒマワリで夏っぽい要素も加え、私のお気に入りの池もたくさんの
個人的にも大好きなお庭になりました。


他にもたくさんネタはあるんですが、
設置数と相談した結果あまり面白いものは仕込めませんでした。





~全体~

全体はLハウスなだけに、やっぱり隙間が目立ちます。
でもそこで、あえてその隙間を利用してみました。



blog_761_2.jpg


30番地は、ハウスが横向きで、門からハウスの入り口までまっすぐ辿り着くことはできません
そこで、庭具同士の隙間をハウスへの導線にしてみましたヾ(⌒(ノ´'-'`)ノ

あーここを通っていけばいいんだなあとわかってもらえれば嬉しい。





~門~

内装はまだバレンタインハウジングなので、外装の染色はコーラルピンク。




blog_761_3.jpg


門からはリテイナーカウンターと、ヒマワリが見えますね。



blog_761_4.jpg


リテイナーカウンターには、もああのリテイナーちゃんたちがお出迎え。
受付とかお手紙整理とかの雑務をこなしてくれます(設定)



blog_761_5.jpg


備え付けのラノシアン・オーニングには、昔の名残のガーデンポンドとプライベートエーテライトが置いてあります。
エーテライトの青い光がなんだか涼しそう!





~お庭中央~

庭具の導線を歩いていくと、ハウスの入り口に辿り着けます。
以前のネタを流用して、階段のまわりを池で囲んでいます。趣味です!



blog_761_6.jpg


ウェルカム、リストランテ・グランキオ!(カニレストラン)

なんちゃって(´'¬'`*)


blog_761_7.jpg


正面には、お外で食べれるテラス席。
レストランのお庭といえば、こういうのだよねー。



blog_761_8.jpg


普通に置いてあるのもカニララハウジング的につまらないかなって思ったので、
ラノシアン・ガーデンテーブルセットの間に普通のガーデンテーブルを置いてみたり。

用途という用途はないけど、見た目はちょっとオシャレなテーブルになったかな?



blog_761_9.jpg


東側は、たくさんのひまわりで仕切ってみました。
こうやって意図的に庭を狭く見せないと、設置数問題にやられてしまうんですよね~。

これとスイカくらいが、お庭で出来る精一杯の夏感の演出ですw

ひまわりはゆるーく角度をつけて並べて、不自然にならないように心がけました。





~裏手~

お家の裏庭、といっても正面の門から丸見えの位置には・・・



blog_761_10.jpg
blog_761_11.jpg


畑と、忘れてはならないエレベーター付き!
畑でとれた野菜を使って料理する~みたいなロールプレイができれば最高なんだけどなー!

そこまで出来るなら、
ハンギングドライヤーとかも置いてレストランの裏口っぽいのを演出したりもしたいw



blog_761_12.jpg


エレベーターの配置は角のでっぱりをつかってこんなかんじ。







~星空レストランへようこそ~


さて今回こだわったのは、これだけではなく、
夜に出来るだけ見栄えがよくなるように光源に気を付けました。



blog_761_13.jpg


レストランレジデンスウォールの可愛い窓、扉。
そして屋根についてある出窓の明かり。

それに引けをとらないくらい、お庭全体を明るくなるように心がけてみました。



blog_761_14.jpg


バルコニーの看板に付いているランプも可愛いですが、実際にはたいした光量にならないので
シュラウド・ランプポストの強めの光をあてて家全体を明るくしています。



blog_761_15.jpg


リテイナーカウンターやラノシアン・ガーデンテーブルセットも淡い光を発します。
これを集中しすぎないように、満遍なく設置しているんですよ~。

光が足りない部分は、フットランプを置いています。

そこをちゃんと意識してみていただけると、とても嬉しい!



blog_761_16.jpg


ひまわりの間から覗ける星空も綺麗。

ひまわりの裏側は、完全に何も置いてない(置けてない)ので、
逆に言えば邪魔するものはなにもありません。



blog_761_17.jpg


テラスでご飯を食べたあとは
ゆったり夏風にふかれながら、流れ星を探したり。

そんな雰囲気でお過ごしくださいませ。


関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

お庭が新装されて、夏らしくなりましたねー!
お気に入りの桜が撤去されたのは残念だったけど、また来年の楽しみということでw

ソレよりも、沢山のヒマワリが植えられててテンション上がりました!
ヒマワリ大好きくるるw

もうこの家は、くるるの第2の実家になりつつありますwww

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
