最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

レストラン・レジデンスウォール完成!

blog_760_1.jpg

もああの個人宅(ゴブレットビュート1区30番地)が
レストラン・レジデンスウォールになりましたー!

材料を集め始めたのはつい数日前ですが、
元々素材を溜め込んでいたことと、すいみんさんの助けのおかげで
こんなにはやく完成にありつくことができました(´;-;`)

嬉しいねー!




材料のおさらい。


blog_758_8.jpg


自力で集めないと大変なものは、切石くらいなもので、
それはすいみんさんにお願いしてしまいました。

あとはブログを書いたりしつつ、簡易製作でさくさくと作ることができたのですが、
簡易製作の回数だけでも1人だと凄まじい時間が必要になります・・・。



blog_760_2.jpg


でも絶望的かと思ったゴールが見えてきたら、
なんだかはやく作りたくなっちゃって・・・

簡易製作も、すいみんさんの力をお借りしました!
これで、1人より2倍はやくなる。

深夜遅くまで、ありがとう・・・ありがとう・・・!





ひたすら簡易製作すること、
時間はなんと深夜3時・・・

ついに!


blog_760_3.jpg



材料全てを揃えることができましたー!

かばんの中身を全て材料にしてあらためてみてみたけど
これ多すぎでしょwww


レッツがっこんタイム!



blog_760_4.jpg


必要単位55個に吹き出しそうになりますw

55個ずつの束を納品させなきゃいけないため、
1スタック99個を納品したあとに44個になり納品できなくなりますw

残りと合わせる作業も一度このメニューをでなきゃいけなくてめんどくさああああ(((、.-.)))

でも1人で納品してると経験値が美味しくて、レベルが2つほどあがりましたv(´'-'`)v



blog_760_5.jpg


がしょーんがしょーん!
でひたすらやること8工程!!



blog_760_6.jpg


レストラン・レジデンスウォール
完成しましたよー!!



blog_760_7.jpg


途中の骨組みを見てるのも面白い。
Lハウスはちゃんと2階の吹き抜けが再現されているのです!



blog_760_8.jpg


思ったより大変だなって感じなかったのは・・・
やっぱりすいみんさんのおかげだね。

たくさんたくさん手伝ってくれてありがとう!
2人で頑張ったから、2倍嬉しい!



blog_760_9.jpg


カンパニークラフト手伝ってくれたくるるんとパンツマン2人もありがとうございました!!



blog_760_10.jpg


いえーいv(´'-'`)v


blog_760_11.jpg


売ったら4Mくらいになるかな()







さあ、ゴブレットビュートへ!



blog_760_12.jpg


この外装を見るのもしばらくなさそうです。
気軽に変えれないからしっかり目に焼き付けておかねば。
(そして目にはいるパンツマン)



そもそもこのカンパニークラフト外装、今回実際に試してみるまで、

個人宅で使用出来るかどうか

がわからなかったんですよね。
地下工房という、個人宅で存在しないシステムのものですからね・・・。


まあ出来なくても、
私はFCハウスもLなのでそっちに使えばいいかなー程度の気持ちでした。




blog_760_13.jpg


結論は、できました!
全てのオプションパーツも全て一気に改装されます。

わードッキドキ!



blog_760_14.jpg


じゃーん!
かっわいいー!

内装はまだバレンタインハウスだったので、外装もピンクに染めてみました(´'¬'`)


マーチャントと、レストランではあるけれど
やっぱり新しい外装が2つ並ぶとすんごいさまになります(´'▽'`*)

なんかここだけみるとゴブレットビュートっぽくないというか、
明るくて綺麗な感じしませんか!



blog_760_15.jpg


夜もすてき!

頑張ってよかったと思える、素晴らしい外装です(´'¬'`*)








レストランハウスの特徴をいくつか。


blog_760_16.jpg


屋根にある風車にはナイフとフォークのオブジェ。
くるくるまわって、風を受けます。



blog_760_17.jpg


なんとドア付の窓!
これはありそうでなかったステキポイント。

お店が閉店したときには、これを閉じるのかな~とか妄想したり。
実際はできないんですけどw




blog_760_18.jpg


ドアは石造りで、ドアノブはライオンさん。
なんか高級感があります!

マーチャントと違って、染色で染まらないのが残念~。



blog_760_19.jpg


外壁装飾はラノシアン・オーニングですね、これ。
つまりレストランハウスはラノシア様式なのかーというのがこういうところでわかってきます。

でも元々実装してあるやつが付いているなら、
こういうとこはセットじゃなくていいんじゃないだろうかと思ってしまいますが・・・



blog_760_20.jpg


Lハウスなのでバルコニー付きです!
看板とランプがそーきゅーと。

ここに椅子やテーブルを置けるなら、
テラスで食事できるレストランみたいなお庭にできるんだけどな~。



blog_760_21.jpg


入り口の門もまさにレストラン!
お庭のレイアウトに悩むね~(´'¬'`)







あ、コメントで不安に思ってる人が何人かいたようですが



blog_760_22.jpg


エレベーターもしっかり機能しますよ!

この外装は、S・M・Lと形が同じなのでどのサイズでもできるはずです!

他より調整も楽なきがする~。

時間があれば、エレーベーターについて別記事で書いてみますね!



blog_760_23.jpg


屋根の一番高いところへの登り方はちょっと特殊なので図にしてみました。

一番高いところから、出窓の低いところへ飛ぶ感じです。


関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
なにこのステキ空間…!
もー!言ってくれたら手伝ったのにいーいー
自分でお家作れるようになってたんだね!(←全然理解してなかったヤツ)

最初、地下工房で組み立て作業やってたとき、スノードームみたいなものかと思って『流石ハウジンガー!調度品にもこんなに手間かけるんだ!』と一人でメチャ感心納得してました……

改めて、新しいお家の完成おめでとーーー!
ドンドンパフパフ♪

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
