最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

すいみんロボ再稼動

blog_758_1.jpg

すいみんハウスがカンパニークラフト外装「マーチャント・コテージウォール」になりましたー!
ぷかぷか浮かぶバルーンと、どんな色に染めても可愛い屋根や塀(´'▽'`*)

カンパニークラフト外装のいいところは、どのハウジングエリアでも対応してるところですよね!
とくにゴブレットビュート様式は、壁が染めれる範囲が少なく、どの壁や屋根も灰色や茶色で地味な色ばかり。
そのせいか、明るい色のこの新しい外装はほかのハウジングエリアよりも目だつんですよ~!

しかしそれ故に!隣に建つ私の個人宅の外装の地味さが・・・余計に目立ちます・・・!
むむむ!





すいみんさんががしょーんがしょーんして
私たちはみててー



blog_758_2.jpg


なんやかんやでー



blog_758_3.jpg


(((´'-'`)))うわああああああ



blog_758_4.jpg


で、できました。


え?白いなにかが見えたって?
そうですそれがハウジングの妖精さんです。






ウルダハ様式の染めれる壁材では、
こんな風に、一部しか染まりません。



blog_758_5.jpg


これがどう変わるかわくわくー



blog_758_6.jpg


こうなったー!

壁は白く、大きなドアと特徴的な門。
なんといってもバルーンが可愛い!

染色は色々試してみましたが、どの色も綺麗で捨てがたい。
青が好きな私の個人的な趣味でSSは青いやつv(´'-'`)v






さて本題!



blog_758_1.jpg


並べてみるとわかる、ゴブビューデフォルトハウスの暗い色。
家同士がせっかくこんなに近いんだし、隣同士なんだし、

すいみんハウスに合わせて外装を変えるっていうのも
こういう関係だからこそ出来ることで、素敵かなーって思うのだ!v(´'-'`)v



blog_758_7.jpg


というわけでFCに戻り・・・。
レストラン・レジデンスウォールを作ることにしました!

うおー!がんばるぞー!
と思って材料をスプレッドシートにまとめて

軽い気持ちで原価を計算してみたら・・・



blog_758_8.jpg


176万ギルという恐ろしい数字が


(((´'-'`)))えっこんなにかかるの

原価はすべて中間素材からこねたもの、素材はマケボ価格、シャードは1つ40ギルで計算。
工程や時間などを考えるとすさまじい。

ただ全てをマーケットで買った場合のものなので、
集めれば済むこと・・・・!!


だけどその素材数も半端なさすぎる!


御影石にいたっては、
切石1つ作るのに3つ必要で、切石は444個必要で・・・

合計、御影石1497個必要でした。

かつてない数字でびっくりしています(((´'-'`)))
フル稼働で1時間600個くらいは取れると考えても、御影石だけで3時間弱。




今回は個人宅用で作ろうと思っているので、誰かの助けも借り辛い。
でも、この家は、私だけのものじゃなくて、

すいみんさんと一緒のものだと思ってるから・・・!



blog_758_9.jpg


だから、さあ・・・・すいみんさん・・・


いや、

すいみんロボ!!

再稼動のときだ!!!




blog_758_10.jpg




blog_758_11.jpg 「御影石1000個・・・カシコマリ」ウィーンガガガ・・・



2人でがんばってみます(´'▽'`)


関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
鬼がいる....ここに鬼がいるw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
この家作る予定なのですが、屋根登れますか??

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
