最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

シュラウド・ベンチで表現しよう!

blog_755_1.jpg

あい らぶ はうじんぐー!

今回は、私のハウジングでも何度か出てくる
シュラウド・ベンチを使った色々な表現方法のご紹介です!

シュラウド・ベンチは、
文字を書いたり、形を作ったり、
色や組み合わせ方、そして発想次第で様々なことが表現できる、素敵な調度品なんですよー!




シュラウド・ベンチは、ただの椅子にあらず!

重ねたときにちらつきにくく、
その全体を染めることができるため、
色々なハウジングの表現に使うことができるのです。

加えて、使い終わったら処分してももったいなくないくらい材料が簡単!
革細工師Lv15
ハードレザーx4
アッシュ材x4

材料はどちらもハウジングの素材屋さんで買うことができます!






シュラウド・ベンチの一番のオススメの使い方はー!

文字を書くこと!



カニララでも、

大喜利ハウジング



おめでとうとありがとう


で使っています(´'¬'`)



blog_755_2.jpg


こうやって、誕生日やエタバンのメッセージや、FCのタグを作ったり出来ます!

カラフルに色を付ければ可愛くて、
家具の種類によっては地味になりがちなハウスを彩ってくれますよー!



blog_755_3.jpg


BやRとか、漢字のような複雑な文字はちょっと難しいですが、
まあ伝わればおっけーだよね( ∩ ´ '-'`⊂ )







文字以外にも、

ハウジングバレンタイン! +二次会

で紹介した



blog_755_4.jpg


ハート型の椅子だったり



blog_755_5.jpg


ハートチョコをたくさん組み合わせた、四葉のクローバーだったり。

形を作ることも可能!
ここは発想次第かなー?



今回のトップの画像では、



blog_755_1.jpg


なにか新しいの作ってみたいなーということで、
I Love 椅子 を作ってみました!

Iの字は椅子をふたつ傾けて組み合わせて、2色のクッキーみたいな感じにしてみました。
これだけでも可愛いと思います!


ほかにもー



blog_755_6.jpg


もうばらしてしまった虹色のハッピーバスデー椅子を再利用して、
ぐるーっと円にしてみました。

単純な発想だけど、染色でこんなにも綺麗になりますよ!

円の真ん中になにか置いたり、まんまるじゃなく楕円にしたり、四角くしたり。
観葉植物を並べつつカラーは緑にしてみたり。



設置数はたくさん使ってしまいますが、
ハウジングに彩りと、自分だけの表現ができるシュラウド・ベンチは
超オススメアイテムのひとつ。

ぜひぜひ使ってみてはいかがでしょうヽ(´'-'`*)ノ


関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

シュラウド・ベンチ万能過ぎ!
遊びに行ったとき、グリーティングでこうやって装飾されてると、とても嬉しくなりますよね~

もああさんのウチは、仕込みが沢山あってワクワクします(〃'▽'〃)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
