最新記事10件


記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

世界を彩る

blog_752_1.jpg



眩しくて 直視できない世界を彩る

私たちの色






と、アレな詩を書こうと思ったのですが
同じネタでいくのもどうかな、と思ったので

今日は私のエオルゼアお気に入りスポットの紹介です。



blog_752_2.jpg


場所は東ラノシア、コスタデルソルから北に向かって崖の上(31.24)
コリブリがいるところですね。

ここにはある珍しい植物があります。



blog_752_3.jpg


赤・オレンジ・ピンクと様々な色の小さなたくさんの花が、丸く形作って膨らんだ、不思議な植物。
花はたくさんみえますが、茎自体はひとつなので、複数の植物の集まりというわけでもなさそうです。


とても綺麗。

外側から見ていても幻想的な植物なのですが、
ぜひとも”中に入って”いただきたい。


こういうことを言ってしまうと味気ないのですが、
中はゲーム的な都合上空洞になっているんです。



blog_752_4.jpg


しかしその空洞の中に一度入ると、
目に見える景色全てが花に囲まれます。


切り抜いて、別の背景と合成して、なんていう加工技術がなくても
色とりどりの花に囲まれた素敵なSSが撮れるとても好きな場所です。



blog_752_5.jpg


SSを撮りにいくときは、天候や時間にはきをつけて。
晴れの日がやっぱり一番です。

朝や夕焼けはどちらも違った彩りを見せてくれて、どちらも捨てがたい。
夜は暗いかもしれませんが、隙間から覗かせる星と花のコントラストは夜しか見れません。

上2枚のSSは若干色調加工してますが。



blog_752_6.jpg


こちらは未加工で、夕焼け。

ララフェルだとマウントに乗らなくては写りませんが、マウントによってはひとりでも撮れます。

2人乗りチョコボなら真ん中の大きな花。
1人なら小さな花で、サイズにあわせて。カメとかカメとかカメとか。

カメマウント便利なのでみんな取りましょう┌(┌´'-'`)┐そうしましょう


最近なんだか周りでエタバンする人が多いので、デートにでもいかがでしょうか。


関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
