最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ハウジンガー視点でみるたえちゃん交流会

blog_746_1.jpg

7/11(土)にグングニルワールドにて、『たえちゃん交流会』が行われましたー!

ブログやツイッターで活動してる人を中心に、はじめて合う人もたくさんで、
色々な人と交流することができました!

(たえちゃんが参加者リストを作ってくれるそうなので待ってますw)ヽ(´'-'`)ノ

最後に撮った集合写真は屋根エレベーター使って屋根でぱしゃり。
みんな使ってくれているようでなによりヽ(*´'-'`)ノ





グングニルではすでにキャラを作成していたので、
黄色カミーズを購入してたえちゃんコスプレして参加しました!



blog_746_2.jpg


夢蔵さんを挟んでSS左がたえちゃん、右が私ですよ!!
いしゅさんが間違ってたきがするけどある意味計画通りだ。



blog_746_9.jpg



さてさて、
交流会の前に、たえちゃんから第3回ユーザーイベントについてお話がありました。

たえちゃんのユーザーイベントと言えば、第2回ユーザーイベントである#拡張発売カウントダウン企画が記憶に新しく、公式も参加したことでほとんどのみなさんが知ってるかと思います。



もはやFF14で知らない人はいないであろう!
ユーザーイベンターたえちゃんの第3回ユーザーイベント、それが・・・


旧版から数えて6年目、そして新生発売から2周年をみんなで祝おう!


というものでした!


しかし今回は特別こういうことをするよ!というわけでもなく、
皆さんが各々、自分のやり方で祝っていただこうというスタイルらしい。


ブロガーならブログ、
ツイッターならツイッター、
ロドストやゲーム内で呼びかけたり、
公式でもあるであろう企画にのっかったり、
心の中でそっと祝ったり。


そんな自由な感じでいくみたいなので、前回ほどの”盛り上がり”というのはないかもしれませんが、
その小さな活動の集まりがじわじわと熱を生み出すんじゃないかなあと思います。


私はブロガーですが、企画するのとかは苦手なので
いつも通り、細々とお祝いしようかな?






そんでもって交流会!

私には、交流会でこういうことがあったよ!という話を
面白おかしく書くことセンスなんかはないので、そこらへんは他の参加者様の記事をどうぞ!




私にしか出来ない(私しかやらない)こと・・・
そうだ!交流会で使われたハウスのレイアウトチェックだ!

ははは!私を呼ぶということはこういうことだ!



blog_746_3.jpg


1階入り口。
シルクスタワー+分析システムと豪華フィギュア付きオブジェがお出迎え。



blog_746_4.jpg


向かって右手にはお風呂があるんですが、桶にモーグリがはいっていたり、
湯船にはチョコボが浮かんでいたりでなかなか凝ってるー!

アヒルちゃん的なやつね!いい発想!



blog_746_5.jpg


交流会のメインステージ。
様々な種類の椅子がたくさんありました!


モルボルシャンデリアも、個人的にはポイントが高い。
全ての照明家具の中でも最も光が淡く、SS向きなんですよねー!


たえちゃんは途中でサボテンダーランプに椅子をしこんで座っていて、
調度品を動かしなれてる感じが・・・!?



blog_746_6.jpg


裏手には休憩所?作業場?
カヌエ様がお出迎え。



blog_746_7.jpg


地下の入り口はパーティションで囲って通路のように。
ワンポイントとして壁掛けランプの明かりがあるのがナイス



blog_746_8.jpg


地下は大きな調度品をうまくつかってスペースを区切っていて、
みんなが思い思いの場所で寛げる空間に。



blog_746_10.jpg


そんなこんなでたえちゃんのFCハウスのご紹介でした。
他鯖にいくとハウジングを見学するのが楽しみになってます!∴・=≡=(c ´'-'`)


関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
