最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

パーティションの様式違いに気を付けて!

blog_745_1.jpg

ハウジングで新しく、待望のハーフパーティションのバリエーションである

ザナラーン・ハーフパーティション
シュラウド・ハーフパーティション


が追加されました!
ですがこちら、現在実装ミスが存在するので
これを前提にレイアウトする際には注意しなければいけません。





今までハウジングをやってきた人は必ず違和感に気づくと思います。
その違和感は、ハーフパーティションを作ってみるとわかります。


実際に作って置いたみた画像がこちら。


blog_745_2.jpg



ゲーム内では、

左がシュラウド・ハーフパーティション

右がザナラーン・ハーフパーティション

なんですよね。

むむむ、これは・・・様式が逆なのでは?



わかりやすいように、普通のパーティションと並べてみました。
ハウジングしてない人でも、その間違いに気づけると思います。



blog_745_3.jpg


そうそう。こっちが正しいよね。


このバグはすでに、フォーラムにて不具合確認・修正予定の項目になっています。

スレッド: シュラウド・ハーフパーティションとザナラーン・ハーフパーティションの様式の違い


修正後、グラフィックスが置き換わるのか、それとも名前を置き換えるのかはわかりませんが、
この2つのハーフパーティションを使ってレイアウトするのは修正を待ってからでもいいかも。






オマケで全様式のパーティション&ハーフパーティションを並べてみました。



blog_745_4.jpg


左から、
ラノシア様式 ・ ザナラーン様式 ・ シュラウド様式 です。



パーティションの上のほうをみると様式がわかりやすい。

ハーフパーティションは、色々な使いみちがある調度品なだけに
はやめに修正してほしいところですねヽ(´'-'`)ノ


関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
