最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

3.0で「みんな気づいていないかもしれないけど、実はここが変わったので見て欲しい!」というハウジングポイント

blog_743_1.jpg

第23回PLLにてこんな質問がありまして!
Q:3.0で「みんな気づいていないかもしれないけど、実はここが変わったので見て欲しい!」というポイントはありますか?

A:みなさんはもう通り過ぎた方も多いと思いますが、ストーリーの進行に合わせてかなりNPCたちの会話が細かく変わっています。
まだストーリー進行中の方は、焦らず色々なNPCの会話に耳を傾けていただけると嬉しいです。

また、ソロでダンジョン攻略やタイムアタックもおもしろいと思いますので、ぜひ挑戦してみてください。

これね、ありますよ!

ハウジングにも!!

私のハウジングの歴史は、裏パッチとの戦いの歴史でして、
今までもパッチノートに乗らない色々なことが裏パッチによってこっそり変わっていきました。

バグ修正、パーティションの判定修正、設置範囲縮小・拡大、アーリマンクロノメーターなどなど・・・

それが、変更点がないと思われた3.0でも、ちょろっとあったのでご紹介しちゃうよ!
誰得なのかは気にしちゃだめだ!





◆カーペットの裏側

以前ブログでも、ハウジングの妖精さんで紹介した・・・
「敷物家具の裏側が透明である」こと。



blog_448_2.jpg


これも一部新しく実装された敷物(タタミマットやラージマット)には、ちゃんと裏側にもテクスチャがついていました。
それがなんと3.0で・・・



blog_743_2.jpg


全敷物の裏側にテクスチャが付きました!!


普通の人にはだからどうしたって話なんですが
普通じゃないことを普通のようにするのが私のハウジングなので・・・!




◆タタミが直りました

ちょっと2.xシリーズのタタミマット画像がなかったので、
FF14ハウジングさんから画像をお借りさせていただきますm(´'-'`)m


タタミマット
blog_743_4.jpg
blog_743_5.jpg


これが2.xでのタタミマット。
では次に3.0の画像をどうぞ。




blog_743_3.jpg
blog_743_6.jpg


縁が変わっている・・・!


緑色だった縁が変わり、
そして本物の畳と比較してはおかしい形だった部分が直っています。

これ実はフォーラムで改善要望があったんですよね。


スレッド: タタミマットを床全面に敷きたい。
畳に関しては

・畳縁が短手にも付いている
・畳表の目が長手方向に向いている


これだけは何とか、対応をお願いします。


フォーラムの開発者投稿で返答がこなくても、しっかり直してくれるところはあるんですね~!


そんな3.0ハウジング裏パッチでしたφ(´'-'`)



関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

もう一声あげると、左右の長い畳は一畳ずつに分けて欲しいなぁ
開発には畳を知らない世代もいるのかしらね?
No title
確かに、3.0の畳の方がなんか変かもw

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
