最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

アレキサンダーを駆け抜ける

blog_741_1.jpg

先日、初挑戦から2時間ほどでアレキサンダーノーマル4層まで踏破いたしました!
噂通りのカジュアル難易度(´'▽'`)おお、いいねいいね。

2.0までで、レイドに慣れ親しんだメンバーばかりだったので未予習でもギミック試行錯誤しつつさくさく攻略することが出来ましたね~。
このくらいなら、今までレイドをやったことないメンバーでも、楽しんで遊べるんじゃないかなー?

アレキサンダーのネタバレがあるので、続きを見る人は気をつけてくださいね!










このアレキサンダーノーマル、
とにかくカジュアルな難易度になっています。

最初からCF開放、ILV170制限という緩い制限も納得。
即死するギミックもほぼありませんし、極より簡単だと思います。

初見で、2.Xでバハムートを遊んでなかった人でも、
みんなでわいわい、あーだこーだ言いながらプレイしてクリア出来る感じ!
クリア経験者であればCFでも余裕かと思われます!


ライト層もエンドコンテンツのストーリーを楽しめるようになってていいですね~。


blog_741_10.jpg


PLLにて、ハードのアイテムルート仕様も判明。
現物ドロップ+交換トークンの今の極蛮神式みたいですね。

ハードも楽しみだなー!





~1層~

滑り台楽しい!!
これハウジングにください。



blog_741_2.jpg



ギミックはDPSががんばるヤツでした。

フィールドが狭いので範囲回復が全員に届かないのがヒーラーの悩み。
ハードでは立ち位置重要そうだなあ。




~2層~

とにかく道中の雰囲気が素晴らしい・・・!
バハムートのときもそうですが、フィールドはただの通り道にしておくにはもったいない作りこみです。



blog_741_3.jpg


戦闘自体は邂逅4層のような雑魚ラッシュ。
ヒラは暇です。



blog_741_4.jpg


2層で乗れる、世間ではタチコマと呼ばれているコイツ。
ヒーラーは乗るなと言われています(´'з'`)



blog_741_5.jpg



4本足、青い身体・・・これが・・・為マウントかな・・・?!

フォルムというか、骨が完全に為だよねこれ。
もうこれでもいいんで乗せてください!!




~3層~

ボスは元ネタがFF5?にあるらしいですが
やったことがなかった・・・!



blog_741_6.jpg


ギミックはほぼあってないようなもので、失敗してもわりとなんとでもなる。
みんな理解する前にクリアしました。

ヒーラーは手の形態に気をつけよう。





~4層~

BGMがイイ・・・!
ハードだと外周落ちそうでこわい。



blog_741_7.jpg


ギミックはアルテマみたいな感じだね。
全員がわかっていないと、ヒーラーが大変!

初クリア時、焦りつつも頑張って・・・なんとかクリア!
・・・も



blog_741_8.jpg


ぺろってました(´'¬'`)



blog_741_9.jpg


クリアムービーは戦隊物の登場シーンみたいでハイパーかっこいい
いつもムービーOFFにしてるけどここだけONにしたい!



ノーマルを周回しつつ、ハードのギミック予想をして楽しもう(´'¬'`)


関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
僕も予習なしで4層までクリアできました
無予習で試行錯誤して攻略できたのは感動(*´ω`*)
良い思い出になりました

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
