最新記事10件


記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

アレキサンダーを目指して

blog_739_1.jpg

パッチ3.01ということで、いよいよ3.0シリーズのレイドコンテンツである機工城アレキサンダーが実装されました。

・・・という記事を書いてるうちに、
どうやらすでに4層まで踏破されたみたいですね(((´'-'`)))すごぉ

実装から2時間足らずとは!最初からCF開放といい、かなり簡単に調整されているみたいですね。
ほ、本番のエンドは零式からだから・・・!!!




一応パッチノートのリンクをぺたり。


3.01パッチノート 公開!
blog_739_2.png

アレキサンダーノーマルのロット形式は2.0でいうクリタワ式になってます。
覚えておきましょ。
≪宝箱について≫
機工城アレキサンダー:起動編の報酬として得られる宝箱からは、装備品は直接ドロップせず、任意のロールの装備品と交換できる交換用アイテムが入手できます。得られる戦利品は、NEEDやGREEDなどの取得方法にかかわらず、各層1週間に1個までです。複数のアイテムにNEEDやGREEDをしていた場合にも、取得が確定した時点で、それ以外のアイテムはすべてPASS扱いになります。宝箱のアイテムをPASSせずに、時間切れによって自動で取得した場合も1個取得したことになります。

また、機工城アレキサンダーへは、戦利品の入手可否に関わらず何度でも挑戦することが可能です。
※この権利は、毎週火曜17:00(地球時間)にリセットされます。


≪交換用アイテムについて≫
宝箱から得られる各種交換用アイテムは、イディルシャイア (X:5 Y:5) にいるNPC“サビーナ”にて各種装備品と交換することができます。


種別対価となるアイテム必要個数
頭防具ゴルディオンレンズ
胴防具ゴルディオンシャフト
手防具ゴルディオンクランク
帯防具ゴルディオンチェーン
脚防具ゴルディオンスプリング
足防具ゴルディオンペダル
アクセサリゴルディオンボルト


各アイテムがどの階層でドロップするかは不明ですが、
シャフト・スプリングが3・4層だとすると胴脚がほしければ最低2週間かな?

どれから取得していくかは性能もみてからだなあ。






の、前に・・・。

私はメインストーリー終わったのがつい先日なので


blog_739_3.jpg


まだ突入可能レベルのILV170に到達しておりません。
法典稼がなきゃ・・・(、.-.)




blog_739_4.jpg


とりあえず開放だけしにいきました。
低地ドラヴァニアでたくさんのフライングマウント!



blog_739_5.jpg


アレキサンダー前もすごい人。
パッチ後はこうでなくてはね!いいね!



blog_739_6.jpg


さくっと開放ー!
さーエキスパしてきます(((´'-'`)))


関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
