最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

うどんを入れる派

blog_735_1.jpg

もああ最初のLV60クラフターは!
まさかの調理でしたー!

2.0ではリテイナーの関係で、調理は必要最低限の分しか触ってなかったのですが、
3.0の調理は秘伝書にハウジングご飯が含まれているということで一番最初にあげてみました!

そしてさっそく、秘伝書レシピであるオリエンタルディナーセットを作成!
調理もなかなか楽しいねヽ(´'-'`*)ノはまりそう。





オリエンタル・ディナーセット、つまりは東洋風晩御飯!

内容はなんと



blog_735_2.jpg


すき焼きだー!!


じゃぱにーず・すき焼き!


ハウジングご飯はどれもクオリティが高いですが、これはとくにすごい。
ゲームしてるだけなのに、ハウスに帰るたびによだれが・・・(´'¬'`)飯テロだよ



blog_735_3.jpg



お肉やしいたけ、ネギといった・・・


blog_735_4.jpg


レシピに書いてあるものから、

ぐるぐるナルトやお花のにんじんとか
レシピにない材料まで入ってるのがこのハウジングご飯の面白いところ。

大小様々なしいたけ入りすぎでしょw



そのなかでとくに気になるものがこちら。



blog_735_5.jpg


赤で囲ったココ。




すき焼きだから、最初はしらたきかなー?と思ったんですが、
どうもこの太さや長さはしらたきではない。



これは・・・そう・・・たぶん・・・


うどんだ!!


すき焼きうどんだ!!!

エオルゼアの東洋にあたるドマでは、すき焼きにはうどんをいれる派だったのか!
ちなみに私も入れる派だ!!

美味しいよね!


こういうどうでもいい世界設定みたいなのもわりと好きです。
ハウジングご飯は見ごたえも食べごたえもあるのでオススメですよー!






ついでにオリエンタル・モーニングセットもつくったよ!



blog_735_7.jpg


山盛りの白米に焼きジャケ、漬物、そしてミソスープ!!
否!味噌汁!!(´'¬'`*)ふおおおお


こちらもまさしく日本人の朝食!って感じでお腹がぐーぐーなります。




blog_735_6.jpg

blog_735_8.jpg


見た目はだいたいレシピ通りかな?

でもブルーサーモン3匹もいらんでしょーこれ!
釣りほとんどしなかったけどこれのためだけに釣りしにいったよーw


あと茶葉は何に使っているんだろう・・・
右側の黄色い茶碗蒸しみたいなのはお茶なのかしら・・・?


こういう風にレシピと実物を見比べてあれこれ妄想するのが楽しいな~






オマケ



blog_735_9.jpg
blog_735_10.jpg


モーニングセット・ディナーセットどっちにも

オレンジのようななにかが入っているのはなぜなのか・・・!!!


いったいこれの正体は?!

ドマ人は付け合わせに柑橘系フルーツという風習が・・・!?



関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
橙かな?
No title
このうどん、拡大して見るとすごく実写っぽいですよね
No title
ご飯がもあさんの顔くらいあるような…


大きくなるんだよ!
うどんではなく、マロニーという可能性も否定出来ないw
コメント返信
>>1さん
調べてみたら橙はポン酢の材料だったりするんですね!
つまりさっぱり食べたい人向けについてるのかなあ〜、面白いw

>>2さん
うどんだけ実写かのようなテクスチャですよねw
そのせいでほかの可能生を考えてもうどんにしか見えないという!

>>みくっぺさん
このご飯もシャケも10回に分けて食べるからね!
( ∩ ´ '-'`⊂ )バクバクムシャムシャ

>>くるるん
マロニーか・・・!
たし為、うどんじゃないとすれば一番近いかもしれない。それにしても入り過ぎなんだけどw
レシピどうりじゃなくてレシピどおりでしょ!
分かってて書いてるならごめんなさい( *・ω・)*_ _))ペコリン
コメント返信
>>6さん
話し言葉で書いているのでこういうのよく間違います(、.-.)
誤字脱字もそうだけど感覚だけでキーボード打ってるからあんまり画面見ないんですよね・・・気をつけます!ご報告ありがとー!

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
