最新記事10件

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

水面を走る!

blog_734_1.jpg


フライングマウント!もー楽しすぎます!∴・=≡=(c ´'-'`)

最近はMMOでも色々なゲームで空を飛ぶことが出来たりしますが、
ここまで自由に飛べるゲームを遊んだのはFF14がはじめてなので新鮮で、全てに感動を覚えます。

移動もらくちんだし、ただぼーっと飛んでるだけでも楽しいし。
いつもは見上げることしか出来ない建造物を見下ろしたり、近くなった空を眺めたり、SSスポットを探したり・・・
そんなこんなしてるうちに時間がなくなっていったりしてヾ(⌒(ノ´'-'`)ノ





そんな私のお気に入りのフライングマウントの楽しみ方がこちら!



blog_734_2.jpg


水面を走る!です!

SSだとわかりづらい!
でも絶対みんな一度はやってると思う!!



このフライングマウント、基本的にはカメラを下に向けると下降、上に向けると上昇していき
地面に向かって下降を続けると着地することができます。

ですが、その着地する先が歩くことが出来ない水面だと・・・



blog_734_3.jpg


フライングマウントが水面に足を着け、水しぶきをあげながら飛ぶことができるのです!
アニメのOPなんかでありそうな感じ!
これがまた楽しい!


地面(水面)スレスレを飛ぶことで、普通に飛ぶよりも感じられるスピード感!
フライングマウントが水を切る効果音!

⊂二二二( ´'-'`)二⊃ ブーン

やってみればわかる、やってみなければわからない、この楽しさ。



blog_734_7.jpg


今回のSS撮影スポットでありオススメはアバラシア雲海のココです。
「雲溜まり」という、浮島の中では珍しく着地する地面がなく水溜りだけがある場所です。

水溜りの大きさもそれなりに大きく、まわりもひらけているので景色も素晴らしい。
ここであれば、他人に邪魔されることなく、好きなだけ水面を走ることができます!

朝日や夕日も、夜空も、綺麗にみえるので本当に飽きない。



blog_734_4.jpg


ほかにはクエストで訪れる西部高地のココとか。



blog_734_5.jpg


川すらも凍る氷点下の世界で、ここは凍っていません。
濃い青色の水が綺麗ですよね。



blog_734_6.jpg


この池には、エオルゼア世界のクリオネ、

その名も ハルオネ がいたりするので、

水面を走りつつ探してみましょう(´'-'`*)

関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

低地ドラヴァニアのサリャク河も個人的にはオススメです!!
No title
サリャク河も素敵ですね。
PVと同じように飛んでみて、感動しましたw
実は雲溜まりは、はじーっこの淵に一応着陸できるのです!
雲海の大事な釣りポイントの一つでもあります
コメント返信
>>るぶさん
>>2さん
サリャク河!
実はこの記事を書いてる時点ではまだ低地ドラヴァニア飛べなかったんですよね!
昨日ようやく飛べるようになりましたが広くていいですねー!
アレキサンダーが登場するとまた違った景色がみえるのかなと思うと、今のうちに飛んでおいたほうがいいかも?!

>>とろさん
なんと・・・!水面に夢中で気づかなかった!!
ここで釣りとは、雰囲気最高ですねぇヾ(⌒(ノ´'-'`)ノ漁師さんがいたら徐にまわりをバシャバシャしてみようかな・・・邪魔かなw

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。