最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

流れ星を見つけたよ

blog_733_1.jpg

月とナナモ大風車を眺める、マイハウスの屋根からのお気に入りの景色です。

今日言われて気づいたんですが、夜空が変わったんですかね~?
そういえば占星術師のクエストをしてたときも以前を空が違うなあと思ってたのですが、
色々な変化があるみたいです。

(以前からあったものかもしれないんですが・・・)





そのひとつが星座。



blog_733_2.jpg


一際明るく輝く星。
SSでは赤く大きい星がいくつかありますが、これがエオルゼアの星座を表しています。

星座については占星術師のジョブクエストで紹介されていますので、もし気になった方はやってみるといいかも。
50までのジョブクエで教えてくれますよ!

色々な星座が存在するので、夜空を見上げる楽しみが増えるね。





もうひとつが、流れ星。
これも以前は、なかったですよね?



blog_733_3.jpg



運よく流れ星が流れる瞬間をSSにおさめることができたのですが、
さあどこにあるでしょう?

(クリックで原寸表示できます)




















正解は、画面左端の・・・







blog_733_4.jpg


ここでした。
ちょーっと静止画だとわかりづらいですが、流れ星というくらいなので見えてる時間は一瞬です。
エオルゼアの流れ星も、落ちるまでに3回お願いするのは難しい。



蒼天のイシュガルドが開始して、みんな休む間もなくわたわたと動いていますが、
たまにはゆっくり立ち止まって、流れ星を追いかけるのもいいかもしれませんね。


関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

オーロラ
西クルザスの夜、晴天の時に北を見ると、稀にオーロラを見る事ができます。
ちょっと感動しました。

あと、昼間の晴天時にはダイアモンドダストが出現する事もあります。
極と言う地形になっているのか、相当寒いエリアのようですね。
No title
星座が追加されてて楽しいよね。
元々エオルゼアの空には天の川があったから、この世界にも銀河があるんだろうなぁと妄想してたけど星座もまたたのし。

流れ星を見かけたら

「ギルギルギル」
ジェミーさんのブログからきました。
流れ星はイシュガルドでも採掘がてらの際に見かけてましたが
以前から見てた気がしてましたけど、違いますかね?
空を飛べる分だけ星をみる機会は増えたと思います。

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
