最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

飛空艇を大空へ!

blog_731_1.jpg

3.0アーリーアクセスが開始してはや一週間を過ぎていますが、
みなさんのFCはカンパニークラフトに着手していますか?!

人数が多いFCではないと、材料集めが大変だったり、
組み立てのとき4人必要なのがネックだったりで
まだ触ってないところも多いんじゃないかなー?と思います。

かくいう私のFCも、先日ようやく一隻目の飛空艇が完成しましたよー!




カンパニークラフトはとにかく、
工程を進めるために4人必要なのがネックです。


ずーっと4人以上で素材を集めつつ行動しているのも、
ロールプレイング的に面白いかもしれませんが

現実はなかなか、時間が取れる4人以上がずっと行動しているのって
人数が多いところじゃないと難しいですよね_( ´'-'` _ )_


かといって、素材を集めて納品して、
そのたびに4人集めて工程進めだけしても大変です。




とくに飛空艇はパーツがわかれて工程も多いので、私は・・・

カンパニーチェストに飛空艇を作るのに必要な素材を予め全ていれておき、
準備が出来てから4人集めて納品と工程を進めるのを繰り返す!


で、作ってみました!


blog_731_2.jpg



作る前のカンパニーチェストの中身がこちらー!
もああが一晩でやってくれました。

最初の船を作るだけで、これだけの素材が必要になります(((´'-'`)))


素材の合計については製作手帳をみて自分で計算するのもいいですが、

お世話になってるFF14ハウジング様で

必要素材を全てまとめてくれた記事を書かれていたので活用させていただきました!
ブロンコ級飛空艇の必要素材メモ

とても助かってます!





あとはみんなで集まって、素材をチェストから取り出してぽいぽいぽいー



blog_731_3.jpg


工程をどんどこすすめてー





blog_731_4.jpg


がしょーんがしょーん。





blog_731_5.jpg


なんやかんやで




blog_731_6.jpg


かんせーい!



飛空艇登録には、各ハウジングエリアの居住区担当官より
飛空艇登録手形を10,000カンパニークレジットで交換する必要があります。

ちなみに飛空艇を飛ばす燃料である
青燐水バレルも居住区担当官より100カンパニークレジットで交換できますよ!

燃料は航路の選択によって増減するみたい。
詳しくはふめーい!






blog_731_7.jpg


あとは航路を決めて、れっつエアシップボイジャー!
∴・=≡=(c ´'-'`)

何もってくるかたのしみ~。


関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
素材をポイポイさんして、
がしょーんがしょーんとやっていって、
自分たちの船が出来上がっていく様子を見るのはとてもとても楽しかったです。

とてとてです!₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾
おお!!
さすがっす!!!


うちは地下開放しただけwwww

なにもってくるんだろー。
報告楽しみにしてますヾ(●´∇`●)ノ

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
