最新記事10件


記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

学者アイコンってなんなのさ!

blog_730_1.jpg

なんてこった!
3.0!学者をやり始めてはや1年半!

ここにきて、ようやく合点がいったぞ・・・!!





なにがって?


それはこれだ!



blog_730_2.jpg


学者アイコン だ!!!



みんなはこのアイコンが何を表しているのか知ってますか!?

最初はね、帽子だと思ったんですよ。
学者といえばAFのおっきな帽子。



blog_730_3.jpg

ちょっと形は違うけど、まあこのぐらいしかないよなあ、って思ってたんです。





しかし!
今年1月に、これについて公式フォーラムで驚きの回答が出たんですよ!





スレッド: なぜなにエオルゼア(´・ω・`)
Q:学者のアイコンは帽子ですか?それとも眼鏡ですか?

A:ズバっと回答します!

学者のアイコンは「眼鏡」です!





工工エエェェ(´'д'`)ェェエエ工工





眼鏡?眼鏡なの?

うううんんん・・・そう言われるとまあ3回ぐらい頭を捻ってみえなくもないけど、

アイコンだけみせて眼鏡か帽子かと100人に聞いたら90人くらいは帽子って答えそうだよこれは!






そんでもって3.0。


LV50以降のジョブクエストをコンプリートしたときに、

なんだかすごいかっこいいポーズとエフェクトで新しいアクションを覚えますよね。





あのポーズで思わずSS撮ってしまった人が多いんじゃないかと思うんですけど、

で、そのポーズのあとにこうババーンっと
ジョブアイコンの模様が浮かび上がるんですよ。






これ学者だけやってるときはSS撮りつつも気づいてなかったんですけど、
巴クラスが同時にあがることを利用して召喚士のジョブクエを終えたときはしっかり召喚士のマークになってたんです。




blog_730_9.jpg


ババーンっと。
ちゃんと召喚士のマークが。

召喚士AFの象徴である角ですよね。
これは一目でわかる。





ああ、ってことは学者もこうやってマークが浮かび上がってるんだなあ、って気づきまして。

SSを見直してみたんです。











blog_730_4.jpg


己の限界を突破し、試練を乗り越え!









blog_730_5.jpg


新たな力を得るかっこいいポーズ!!







blog_730_6.jpg


みよ!これこそが!!!








blog_730_7.jpg


学者マークだあああああああああああ!!!!








あああああああああああ?!














眼鏡じゃん!!!!




これは紛れもなく眼鏡!!

100人に聞いたら100人が眼鏡って答える眼鏡マーク!!


眼鏡 of 眼鏡だよ!!!!!








blog_730_8.jpg


・・・落ち着いた^^



blog_730_3.jpg


あらためて学者帽子と見比べるとしっかりマークと同じ丸眼鏡!
いやーなるほどなーそういうことだったのかー。




そういえばジョブクリスタルにもマークついてたし、

あらためてみてみよっかな!

















blog_730_10.jpg





えっ・・・










眼鏡・・・・?(((、.-.)))







ちょっと私の頭ではわからなかったよ┌(┌、.-.)┐






関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
これは紛うこと無きメガネ(`・ω・´)
ずっと本を開いてカバーを上に中を下にして置いたのを象ったマークなのかと思ってました
新生始まってから学者メインです
ずっとメガネだと思ってたから頭装備はいつもメガネか片メガネミラプリしてます
たまに帽子だという人がいてちょっと驚いてます
認識間違ってなくてよかった
No title
微妙眼鏡。
コメント返信
>>1さん
>>2さん


ほかのジョブアイコンは一目みて模しているものがわかるんだけど、
学者だけは意見がわかれてたんですよねぇw
アイコンやジョブ石にかいてあるマークも、ジョブクエで出てくるマークみたいに
ちゃんと丸が繋がって○-○こういう感じになってれば眼鏡だなーってわかるんですけどね~。
上が繋がってないから別のものにみえてしまう・・・。


>>みくっぺさん

わりとすきだよ!丸メガネ!
No title
鼻にかけるメガネかと

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
