最新記事10件


記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

虹追い(エクストリーム)

blog_716_1.jpg

虹追い・・・なんて高難易度なコンテンツ!!

もはや私の中でひとつのコンテンツとなりつつある虹追い

見るための天候・時間・状況などなど
好きな時間好きな場所で狙ったものはなかなか撮れません。

その中でもかなり条件が重ならないと撮れないSSに、すいみんさんと2人でちゃれんじ!




まず虹が出る最低限の条件である以下を確認!

エオルゼア日付が月末月初であること(28~3日くらい)
 ※日付の中でも、月初の1日に近いほうが濃い虹が出る。

雨から晴れに変わるタイミングで太陽がでてること(ET8時or16時)
 ※満月だと夜も虹がでるとかでないとか・・・?







そして私達が狙うべき場所と条件がこちら!


①狙うべき場所は高地ラノシア・為の池!

②ワンダラーパレス側の虹が撮りたいので、ET16時に雨から晴れになるタイミング。

③濃い虹が撮りたいので、月初を狙う!

④FATE「カルキノス」を発生させ、大中小の為と虹を一枚におさめる!



と・・・、4つの条件が重なる瞬間を探さなければいけません!

事前にわかるのは③まで。
③まででさえ、全て重なる日はなかなか訪れません。
そして④が一番の問題で、現地で待機して運にまかせるほかなく・・・。



そしてその日は、見事に③までの条件が揃ったのです!ヽ(´'-'`)ノ



blog_716_2.jpg


時間はET13時頃。
ET16時までにカルキノスが沸くことに期待して、待ちます。



blog_716_3.jpg


まったりしつつ、待ちます。

すると・・・



blog_716_4.jpg


カルキノス!キター!!└(└´'-'`)┘

時間はET14時と、まだもう少しありますが、
自然消滅で消える時間ではありませんし、ちょうどいいと言えばちょうどいいタイミング!


問題は・・・これを倒す人がいるかどうか。


最近は低レベルをレベリングしてる人も少ないし、アートマも出やすくなってからはすぐ卒業しちゃうし、
ましてやFATE数が少なくリーヴもない高地ラノシアで、わざわざカルキノスを適正レベルでやりに来る人もいないでしょう。

たったET2時間の間。数分いなければいいだけ。


ほらほら、もうそろそろ雨があがって明るくなってくる。
あとは虹が出るまでに倒す人がいなければ。
まあ、いないでしょう・・・。



blog_716_5.jpg


いない・・・・・・・・






blog_716_6_2.jpg



いるううううううう/(´'-'`)\ウワアアアアア




だ、大丈夫だ。
落ち着けもああ!

言ってもたった一人なら、虹が出るまでに余裕でカルキノスちゃんは耐えてくれる。
幸いにもララフェルで目立たないし、エフェクトさえオフにしてしまえばしっかり撮れるはず。

大丈夫、大丈夫だ。



blog_716_7.jpg


ほら、虹も見えてきた!
あと少しで虹が濃くなって、SSタイムだ。

まだHPはある。

よーしカメラを調整する・・・ぞ・・・




blog_716_8.jpg



・・・なんか・・・見える(((´'-'`)))






blog_716_9.jpg


むーたんだめー><



人が増えた!

しかも巴術の人だ。
青く輝くカーバンクルがすごい目立つ。

SSにおさまる。あかん。(((、.-.)))



かといってもう虹が出始めて猶予がないタイミングで、さすがに私の我が侭で、

「カルキノスと虹撮りたいのでカルキノス殴るのやめてちょっとそこから動いてもらえますか!!」

なんてとっさに言ったところで理解してもらえるとも思えない。

私だって、自分がもしいきなりこんなこと言われたら、頭に”?”を浮かべて一瞬考える。
その後理解してくれて移動してくれたとしても、その一瞬で虹は薄くなっている。
それじゃあだめなんだ・・・!!




大丈夫、大丈夫。

3つ上のSSの角度なら、うまく巴術さんを写さないように撮れる。

あとはカルキノスが生きていてくれれば万事OK。

虹が最大の濃さになるまで、もう少し!
もう少し、生きてくれればいいんだ・・・!


あと5秒。


4秒。


3・・・


2・・・






1・・・・








仮面カニララプレゼンツ

3種の為と虹、快晴のラノシア風

御賞味ください。








blog_716_10.jpg











blog_716_11.jpg





今回もだめだったよ






グッバイ

カルキノス















blog_716_12.jpg


私達の虹追いは続く・・・。


関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
カルちゃんなんですぐ死んでしまうん・・・
No title
わかってたけど、カルキノス……お亡くなりに……
No title
どんまい…





どんまいやよ……




:(´◦ω◦`):
No title
嗚呼、無情・・・
No title
虹ともああさんと一緒に写れた喜びに震えて転がるカルさん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いつも楽しく見てます。
でも今回の記事は、晒し者にされてるみたいで巴の人が可哀想です…

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
