最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

カニララ式温泉

blog_715_1.jpg

2.0シリーズ最後となるお庭改装を行いました!

お庭ばかりネタが思い浮かびます(´'-'`;)
室内も3.0までになんとかします・・・。




テーマは夏と温泉

お庭全体の改装というよりは、
前回(星と光のお庭)と同じく一発ネタに近いかな。






ガーデンポンドリテイナーカウンターで囲んだ、温泉風のなにかです!
浮かせた池の新しい活用法を考えてたときに出来ました。



blog_715_2.jpg


リテイナーカウンターを使っているので、夜は綺麗ですよー!

ここだけみたら「ただ囲んだだけ」ですが、
「ただですまさない」のがカニララクオリティ。

(池が浮いてる時点でただではないのだけど)



blog_715_3.jpg


なんと浮いてる池の淵に座れます!
椅子とはかなり距離が離れていますが、上に座ることができます。

この浮いてる池は家具すり抜け状態じゃないと下にもぐりこむことができないので、
おそらくこれが椅子を使える高さ的にギリギリの位置だと思われます。



blog_715_4.jpg


ちゃんと3人座れますよ!

ガーデンポンドは四角形ではなく、微妙に円形になっているため
3人座れるようにする調整が地味に難しかったです。


これの面白いところは、ただ座れるというだけではなく・・・



blog_715_5.jpg


上の池で座ろうとしたとき、「椅子に吸い込まれない」のです。

通常この距離で地面に座ろうとすると、椅子が近いために椅子に吸い込まれてしまうものですが、
SSの立ち位置あたりなら吸い込まれず池に座ることができるのです!

池に座るのは残したかったので、思いがけずいいシステムになりました。

ちなみに下の池で座ろうとすると通常通り吸い込まれます。
高さがあると吸い込み判定がかわるのかなー?
これは要検証ですね!







この池以外はあんまり面白いものもなく。



blog_715_6.jpg


スイカ+椅子で無駄に設置数使ってみたりとか。
椰子の木とバナナで無理やり夏を演出してみたりとか。



blog_715_7.jpg


他もあんまりかわってないです(っ´'-'`)っ

あとは3.0の新家具と・・・
設置数増加に期待ですね!

関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
ギミックの判定は円形なのかな…おもしろい( ´'-'` )

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
