最新記事10件

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ブロガーズミーティングに参加したよ!②

blog_712_1.jpg

ブロガーズミーティングという素敵イベントに行ってきましたよー!
パート2はミーティング後の交流会の様子です!

ミーティングの様子、参加者皆様の記事やブログなどをまとめたパート1はこちら
ブロガーズミーティングに参加したよ!①

パート1と同じく、SS多め。
会場の雰囲気を楽しんでいただけたらなーと思います(っ´'-'`)っクリックで原寸画像みれるよ。




~交流会スタート~


交流会は個室から出て、ハウス地下のバーで行われました!
レイアウトに目を光らせるもああヾ(⌒(ノ´'-'`)ノ



blog_712_2.jpg


派手になりがちなラノシアン・リーフインナーウォールを
シュラウド・フローリングと組み合わせて落ち着いた雰囲気に。

中央のピアノを囲むように、たくさんの椅子があり
交流会にピッタリ。

配置は左右対称のようで、細かいところで違いがあるのがいいね!



blog_712_3.jpg


ミーティング会場と同じく、小物がしっかり置いてあるところがポイント高いです!
壁掛けランタンや絵画も置き方がナイス。

そして今書いてて気づいたんですがこの時点ではなかった緑の長椅子が交流会開始後追加されていますねw
ミーティングの個室からもってきたのかな?



blog_712_4.jpg


こうやってあらためて見るとすごいメンバーが揃いましたね(((´'-'`)))
これだけたくさんのブロガー・イベンターが一堂に会することはなかなかありません。



blog_712_5.jpg


何度か交流させていただいた人、ゲーム内で会うのは初めての人や、知ってるけど話したことなかった人。
ミーティングの内容を含みつつ、みんなでたくさんお話をしましたよー!



blog_712_6.jpg


ブログやツイッターではけっこう前からお互いに絡んでいただけに、
ゲームでは初対面なんだけど、初対面な気がしない!ぱんさん!





~たえちゃん化計画~

なんとJP全ワールドにキャラがいるユーザーイベンターたえちゃん!
今ツイッターで話題沸騰中の#拡張発売カウントダウン企画の仕掛け人です。

交流会始まった時点でいないなー?と思っていたら・・・


blog_712_7.jpg


しばらくしたら戻ってきて、
ララ♀全員にたえちゃんスーツ(デザートイエローのカミーズ)を配りはじめました!

もああも貰った!可愛い!

(一番右が本家たえちゃん)



blog_712_8.jpg


本人のこの満足そうな顔を見よ。



blog_712_9.jpg


為とたえちゃんズとそれを見守るまいでぃーさん!

こうやってみると、ブロガーやイベンターにいかにララが多いか・・・。
そういえば男女比も9割ほど♀キャラでしたねw



blog_712_10.jpg


なぜか・・・ただ一人配られなかったいしゅさん

僕もララ♀だよ!と言わんばかりの服を脱いでどこか悲しそうな顔。
漂う哀愁に不覚にも・・・www

いしゅさんはこの後もたえちゃんにいじられていました。



blog_712_11.jpg


その後ちゃんと貰って満足そう(´'v'`*)ヨカッタネ

うーんみんな可愛い!





~まいでぃーさんへの想い~

たえちゃんスーツを配り終えたたえちゃんが向かった先は・・・



blog_712_12.jpg


まいでぃーさんの、文字通り「お膝元」!


工工エエェェ(´'д'`)ェェエエ工工 

なにそれずるい!
羨ましい!!

私だけだと恐れ多くて出来ないんですが・・・
他にやった人がいるなら、私も・・・!



blog_712_13.jpg



というわけで隙を見て、私も乗せていただきました・・・ヽ(*´'-'`*)ノわああああ
お会いできただけでも嬉しいのに、こんなことまでさせていただいて・・・
いやほんとごめんなさい!


いつかお会いしにいきたいなあと思いつつ、なかなか機会が取れなかったんですよね。
やっとお話することができました。



さすがにたくさんの人が居る交流会で、溜まった想い全てを伝えることはできなかったので、
ちょっとだけブログにも書いてみたいと思います。



私がブログを始めようかなーと思ったのは、何人かのブロガーさんの影響があるのですが、
まいでぃーさんはそのうちの、とくに影響力の強い1人なんです。

私自身昔から色んなネットゲームをするのが好きで、ブログを見て回るのも好きだったので
まいでぃーさんの一撃確殺SS日記は、旧FF14が始まる前から、ずーっと見させていただいていました。


FF11のときにも何度かブログを始めては三日坊主で終わってしまった私。

「今回FF14のブログを始めても、またすぐ終わってしまうんじゃないだろうか・・・」

という懸念。




今度はそうならないために、続けていけるように、
まいでぃーさんをリスペクトして、ある方針を立てます。

それが「毎日更新」です。


ちょっと無理してでも、毎日更新しようと思うことで、
三日坊主にならずに今まで続けてこれました。


もし以前までのようにノープランでブログを始めていたら、

「今日は時間がないしやめよう、明日にしよう、明日もダメだったらまた明日・・・」

と引き伸ばしてしまい、たぶん続いてなかったんじゃないかなと思います。
最初は大変だな、と思ったけれど、今は書いているのがすごく楽しい!


そんな私の今があるからこそ、
何年も、毎日毎日記事を書いているまいでぃーさんは、本当に尊敬しています!



blog_712_14.jpg


緊張もあって話したいことの1割も話せなかったので、
またあらためて、グングニルにお伺いしたいと思います!

まいでぃーさん、ありがとう!





~みんなの視線を集める~

ミーティング時もそうですが、交流会でも、
会話をしている人にみんなが視線を集めます。

それが見ていてすごく面白いw


ブロガーやイベンターではないゲストとしてきた、
まいでぃーさん率いるじょびからあるちゃんとめるくんに今回のミーティングの感想を聞いたときの一こま。


blog_712_15.jpg


( ´'-'`)( ´'-'`)( ´'-'`)( ´'-'`)( ´'-'`)( ´'-'`)じー。


っと一斉に視線が一点に集中!
こういう場で話してるほうは緊張するんですよねw



blog_712_16.jpg


じー( ´'-'`) (((´'-'`))) (´'-'` )じー

でもこれがまた、FF14の良さでもある。
ああちゃんと聞いてくれているんだな、とわかる感じ。

まいでぃーさんも言っていましたね。
目が合うと落ち着く。



blog_712_17.jpg


膝に乗るララズもみんな
見つめる先はひとつ!

今回一番のお気に入りSSです。



blog_712_18.jpg


交流会なので、話したかった人、気になっている人、そういう人同士で個人的に話してる場面も多かったんですが
視線の動きを見てるとまた面白い。



blog_712_19.jpg


みんなの視線の向きを見ていると、ああ、この人と話してるのかな?とか
今現在気になっている人がなんとなくわかる。



blog_712_20.jpg


相手の目を見るということは、リアルでも大事なコミニュケーションのひとつなので
それがシステムとしてだけでなく、自然とそうなっていくこの空間は、
他のネットゲームではあまり見ることはないですし、やっぱりいいなヽ(´'-'`)ノ



blog_712_21.jpg


視線の向きにご注目。
これだけで今誰が話してるかわかったり。



blog_712_22.jpg


SSだけでも、その場の雰囲気がなんとなく伝わると思いませんか?



blog_712_23.jpg


あ!為見てる!w





~自分のプレイスタイルを大切に~

今回の交流会でとても共感できたたえちゃんのお話をひとつ。
すいみんブログ風にご紹介。

もああのほうで、全員の顔SS撮ってる時間がなかったので、画像はイシュさんからお借りいたします・・・!
ブロガーズミーティング!無事終了!



blog_712_tae.jpg 「ブロガーさんとかも各々個性が出ててめぐったり、新しいブログを探すの楽しいですよね」


blog_712_tae.jpg 「お気に入りのブログを見つけたときもすごい嬉しいです。」


blog_712_tae.jpg 「もああさんにもファンがいて、マイディーさんにもファンがいて、ぱにさんにもファンがいて・・・」


blog_712_puni.jpg 「え、いないよ」


blog_712_mete.jpg めてゐはぱにっしゅに不敵な表情をしてみせた。


blog_712_moa.jpg (((´'-'`)))


blog_712_tae.jpg 「各々ファンの人がいると思います。大切なフレがいると思います。」


blog_712_tae.jpg 「各々のプレイスタイルを大切にした企画をすれば、ファンはずっとついてきますし」


blog_712_tae.jpg 「楽しさの輪は広がるんじゃないかなと思います」



これはブログをやっていく上でとても大事なことだと思いました(´'-'`)

「最近の流行はこれだから」と今までのプレイスタイルを無理にわざと崩してしまったら、
今までの雰囲気が好きだった読者が、離れてしまうこともあると思います。

なんというかこれは、身にしみてわかります。
私は迷走しつつも、なんとか今の方向に落ち着きました。



blog_712_24.jpg


ハウジングもしますし、PvPもします。
エンドコンテンツもやりますし、ギャザクラもします。
ブログではユーザーイベントにも参加しますし、たまにポエムも書きます。

やれることはなんでもやって、やりたいこともなんでもやる、そんなプレイスタイル。
たぶんブログの中ではかなり珍しいタイプなんじゃないかと思うんですよね。

今回ブロガーズミーティングをやってみて、
コンテンツもコンテンツ以外のことも、ここまでしてるブログってなかなかないな、と思ったんです。

そんな好き放題やってるブログでも、見てくれる人がいるのは本当にありがたいことです!
うれしうれしヽ(´'-'`*)ノ


みんな違うからこそ、読者やファンが付く。
みんなが同じことしか書かなかったらつまらないもんね。

みんなでそれを再確認出来て、とっても有意義な時間になりました。



blog_712_25.jpg


まいでぃーさんのファンですっ

はぐはぐ。



blog_712_26.jpg


ぎゃー!ハグ返された!



blog_712_27.jpg


カニララのファンって言ってくれたー!

もう死んでもいい・・・
これからもがんばります!!!



blog_712_28.jpg


楽しい時間はあっという間なもので


blog_712_29.jpg


別れを惜しみつつも、
またみんなで集まりたいね、と言い合いました。



blog_712_30.jpg


お話し足りない人もたくさんいたので、
またいつか、会いましょうヽ(´'-'`*)ノ

ブロガーズミーティング、本当にありがとうございましたー!

関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

「毎日更新」って言うのは簡単だけど、実践するのは本当に大変だと思います。
(しかも、もああさんの場合手抜きしてないからねぇ…)

くるるも見習って、少しづつ毎日絵を描くように頑張ってみます(*ゝω・*)ノ


もああさん、これからも頑張って下さいね!
No title
ミーティングの参加お疲れ様でしたー!!

どんな時でもハウジングチェックに入るもああさん・・・
さすがです・・・w
私が人見知りなせいであまりお話出来なかったので
次の機会があればいっぱいお喋りして下さい(´・ω・`)
SS
SSたくさん♪
やっぱいいですね!

わたしは貼っただけなので、やはり参考になりまするヾ(●´∇`●)ノ

お疲れ様でした!
ほんとみなさんと話足りないのでまたやりたいですね♪♪
ありがとうございました
No title
ミーティングお疲れ様でした!
お庭もロビーもお部屋も地下も素敵でしたねー

最近はlodestoneもブログも更新頻度が落ちているので、毎日更新
を続けてる人は本当凄いなーと思います!

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。