最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ブロガーズミーティングに参加したよ!①

blog_710_1.jpg

5/30にタイタン鯖にて開催された、ブロガーズミーティングという素敵イベントに行ってきましたよー!
イベント名の通り、FF14でブログやユーザーイベント活動されている錚々たるメンバーが参加し、「新たな遊びを探求してみる」という一大イベント!
たっのしかったー!

超豪華な参加メンバーはこちらヾ(⌒(ノ´'-'`)ノ

blog_708_1.jpg

ヒマワリのタネ / いしゅさん
ひよの落書き帳 / ひよさん
ぱんのひとりごと / ぱんさん
エオルゼア百景 / めてさん
のほほん旅日記 / あるひゃさん
とろさんぽ in FF14 / とろんべさん
はんぺん(ちくわがメインのおでん(謎)) / ちくわんさん
ぶらりFF14 / ふなっしーさん
FF14ほうせき箱 / じぇみーさん
光の猫の新生FF14日記 / あいぜるねさん
エオルゼアワールド旅行記 / あらむらむさん
めがねや! / たけおさん
イラストイベンター / たえちゃん
ぱにっき / ぱにっしゅさん

一撃確殺SS日記 / まいでぃーさん
特別ゲスト / めるさん&あるさん

※都合により欠席
Moon Gravity / みいなさん

アンケート協力
はばたけ!リムサっ子 / みよよさん

為とララフェル / σ(´'-'`)わたしだ



参加者のブログレポートはこちらになりますヽ(´'-'`)ノ
増えたら追加しておきますσ(´'-'`)


ブロガーズミーティング!無事終了!
ヒマワリのタネ / いしゅさん

ブロガーズミーティングに行ってきたよ。
とろさんぽ in FF14 / とろんべさん

ブロガーズミーティング 2015 in Titan ① + ブロガーズミーティング 2015 in Titan ②
はんぺん(ちくわがメインのおでん(謎)) / ちくわんさん

ブロガーズミーティング
ぶらりFF14 / ふなっしーさん

ブロガーズミーティング 【レポート】
FF14ほうせき箱 / じぇみーさん

ブロガーズミーティング 2015 in Titan
光の猫の新生FF14日記 / あいぜるねさん

ブロガーズミーティングに呼ばれてきました
めがねや! / たけおさん

ブロガーズミーティングに行ってきた。
一撃確殺SS日記 / まいでぃーさん




さてさてー!
今回はブロガーズミーティングという名の通り、たくさんのブロガーさんが参加します!
こんな大きなイベント、みんな書かないわけにはいきません!
というわけで、各ブログで多種多様なイベントレポートが掲載されると思います。
(すでにたくさんされてます!)

そこで、私はどう書こうかなー?と色々考えてみたのですが・・・・
やっぱりカニララはカニララで、いつも通りSS多めにして、
「もああ視点で何があったか」と「現場のライブ感」を大切に、だらっと書いていきたいと思います(´'▽'`)

長くなりそうなので2つにわけちゃいます(´'ー'`)




イベント30分前に、いざタイタン鯖!
タイタンに降り立つのはなにげにはじめてです。


blog_710_2.jpg


現場にはすでにたくさんの人が・・・!
人見知りというかビビリなもああは家の裏でひっそり隠れていました(((´'-'`)))


このままひっそりと時がくるのを待とうと思いました



blog_710_3.jpg


が!めてさんに為が見つかりました。
しまった・・・本体を出すのがはやすぎたか!



blog_710_4.jpg


ばれては仕方ないので突撃!
はじめて見るお方もちらほら。
でも知ってる人もたくさんいたのでちょっと安心ヾ(⌒(ノ´'-'`)ノ

もはや絡みなれたじぇみーさんといつも通りのエモ遊びをしたり。



blog_710_5.jpg


デブチョコ戦士・・・いったいなにひゃさんなんだ。



blog_710_6.jpg


カニララと言えばハウジングー!
というわけでこっそりハウジングお庭チェックもしましたよ・・・(´'¬'`)ふふふ。

緑が多く初夏を感じさせるお庭ですね!
バナナの木を囲うように置いてあるステップストーンはいいねー!
こういう置き方ははじめてみたなー。

気になったのは壁や屋根が染色されてないっぽい?ところかな?
あえて落ち着いたこの色なのか気づいてないのかそこんとこどうなの!ぱんさんひよさん!(*´'ー'`)σ



blog_710_7.jpg


ぱんさんひよさんたちのお家は拡張区の1当地でした。
ナイスチョイスと言わざるを得ない!

私のFCロハスがまだMサイズ狙いのとき第一希望にした場所なので、感慨深いものがあるな~。
拡張区なので、夕日がすっごい綺麗にみえるんですよー。



blog_710_8.jpg


時間になったのでハウスにin!
ミーティングはひよさんの個人部屋で行われます。

なだれこんで入り口がつかえてますw

のりこめー^^



blog_710_9.jpg


個人部屋はミーティング用に配置がされたたくさんの長椅子とテーブルを2つ組み合わせた長テーブルでミーティング仕様になってました!
おお、すごいこだわってるなあ。
小物や壁掛けもポイント高いねー!

緑の長椅子が参加者席
2つある赤い1人用椅子が司会者席でした。


続々と座っていく参加者たち。



blog_710_10.jpg


次に扉から出てきた人は・・・



blog_710_11.jpg


こ、この人は!!

記事の最初にもうネタバレしてしまっていますが、
そうです、あの有名な一撃確殺SS日記のまいでぃーさんです!
そしてまいでぃーさん率いるFCじょびネッツアから特別ゲスト、めるさん&あるさんが!

姿をみて思わずドキーっとしました!


と、いうのも、


blog_708_1.jpg


まいでぃーさんの参加はもともと予定として書かれていなかったんですよ・・・!!
主催者さんの計らいで、あえて知らせずにサプライズ登場でざわつく現場・・・!

これはしてやられた!


ぐおおお(((´'-'`)))ただでさえ緊張してたのに胃が!胃が!


そんなまいでぃーさんへの想いはパート2で(っ´'-'`)っ



blog_710_14.jpg


お仕事の都合により生憎来ることができなかった、Moon Gravityのみいなさんをのぞいて、
これで参加者が揃いました。


いよいよブロガーズミーティング開催です!






blog_710_12.jpg


司会進行は主催のひよさんと



blog_710_13.jpg


いしゅさんが交互に行っていました。

噛んだり間違ったり、いしゅさんの緊張っぷりが面白かったーw
この豪華参加メンバーに、参加者ですら緊張したのに、主催の気持ちは察しますw



blog_710_15.jpg


まずは順番に自己紹介タイム。
自分のブログや活動、プレイスタイルなどなど。



blog_710_16.jpg


発言する人が立って、それをみんなで見つめてリアクションするというなんともプレッシャーが強い現場でしたw



おかげで・・・

「自分の番だけ」 緊張でSS撮り忘れたよ・・・(((´'-'`)))うわああっああああ

気づいたときにはときすでにおすし。


でもその後の拍手で・・・
まさかまさかの!


blog_710_17.jpg


まいでぃーさんからお言葉いただいたー!
嬉しいぞおおお(*´'▽'`*)うっひょおおおおああああああああああああああああ


ああああ(´'ー'`)・・・・ふう


まいでぃーさん為ちゃんにもエサくれました!w
どっきどきしてお礼できなかった。ありがとうー!



blog_710_18.jpg


(私も一撃確殺SS日記好きですよー!)心の叫び


自己紹介タイムだけでもわいわいがやがや。
もう楽しすぎる時間でした・・・!








blog_710_19.jpg


自己紹介で思いのほか盛り上がってしまい、時間は押していましたが、
いよいよ今回のブロガーズミーティングの本題です。

これについては主催のひよさんの記事ブロガーズミーティング2015開催で書かれていますが、

簡単に説明すると
ユーザーが楽しめる、新たな遊びを探求するというテーマでお話をしました。



blog_710_20.jpg


ハウジングを使ったクイズ大会や、ブロガーが行う各サーバーレポート、ゲーム内でのチャットラジオ、などなど・・・・
これからユーザーイベントやブログ活動を行う上で、どれも面白そう!と思えるたくさんの意見が挙がっていました。
たぶんきっと・・・詳しくは主催の2人がレポートしてくれるはずっ!(丸投げ)

このブロガーズミーティングもそうですが、こういったコンテンツ以外での遊びが出来るのが、MMOの醍醐味だと思うのですよ!

私もいつか、主催する側にまわろうかなあ・・・!(`'-'´;)
ハウジングを使った遊びは面白そうなので、私の方でも考えてみたいと思います!



blog_710_21.jpg


まいでぃーさんはかなーーーり面白くぶっとんだ提案をされて、現場の笑いをゲットw
本人はいたって真面目で、しっかり練られていましたよ!

詳細はまいでぃーさんの記事にて!
ブロガーズミーティングに行ってきた。



blog_710_22.jpg


時間が過ぎるのは早いもので、当初予定していたスケジュールからずれてしまいましたが、
今回のブロガーズミーティングはいったんここで終了!

イベント実行のため、まだまだ話し足りない部分もたくさんあったので、
ぜひまたやりたいですねー!



blog_710_23.jpg


パート2ではその後の交流会の様子をお届けします!

関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
もあさん生き生きとしてるなぁ…
水を得た為のようだは
ありがとうございます!
わー!なんか自分の名前があるだけで感動……………ちくわと為wwww

もああさん言ってたとおり同じイベントなのにみなさんのブログが内容個性的ですごいですね。なんだろ‥‥ たのしすぎるwwww
SSも違うし目線も違う。
やっぱこーいうのいいですね!!!

次も期待だ!!!!!!!
コメント返信
>>みくっぺさん
ほんと楽しかった!それが伝わったようならいいな
┌(┌´'-'`)┐ちなみに為は割と乾いたとこにでも生息しています


>>ちくわんさん
先日はありがとうございましたーヾ(⌒(ノ´'-'`)ノ
せっかくなので私も撮ったSSを載せてみましたw
為ちくわ(~´'-'`)~

まだ終わって間もないですが、次もやりたいですね!
No title
キサさんがブロガーズミーティング呼ばれてないって拗ねてましたよ

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
