最新記事10件

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

冒険とは偶然が重なって出来るもの

blog_709_1.jpg

FF11のお話。
せっかく課金したので、やり残したミッションを進めています。

そんなときミッションの道中にて、偶然に偶然が重なり、
NMダークイクシオンと戦闘することに!




今はアルタナミッションを進めていますヾ(⌒(ノ´'-'`)ノ

ミッション実装の当事レベルは75がキャップで、クエストやミッションの戦闘は「75の人がパーティを組むこと前提のバランス」でつくられていました。
今はレベルキャップが99に加えて、アイテムレベル装備まで出ており、
過去のコンテンツはほとんどソロでクリア可能になっています。

それはコンテンツだけではなく、フィールドを歩くモンスターやNMも同じ。



75時代はそれなりの強さをもち、そしてその戦闘条件がとにかくめんどくさいイクシオン。


Dark Ixion / FF11用語辞典

①地球時間で1日で時間POPとかなり長い。
②7エリアの全域に出現する可能性があり、探すのが大変。
③見つかるとエリアを移動してしまう。
④戦闘するためには、ピクシー族がドロップする「火車の灰」を遠隔攻撃で当てなければならない。
⑤火車の灰を外すと逃げてしまう。


ざっとあげただけでも、凄まじい条件(´'-'`;)



今回アルタナミッションで目的地に向かう途中、
偶然にもイクシオンを発見!

これで①と②の条件はクリア。

せっかく見つけたし今なら勝てるかもしれないので、戦ってみたいのだけど
問題は条件の④。

私の投てきスキル100ほど。
こんなんでNMに当てることができるのか・・・?!



ブゥン( ´'-'`)ヾ ----○



blog_709_2.jpg


当たりました(´'д'`;)ふおお



偶然、超珍しいNMであるイクシオンをみかけて
偶然、傍を通りかかったピクシーが一発で火車の灰をドロップして
偶然、投てきがヒットする


こういう偶然があるからこそ、FF11のフィールドは楽しいなあって思います
ヾ(⌒(ノ´'-'`)ノ冒険してる感がある




blog_709_3.jpg


戦闘もなんとかいけそうです。
フェイス呼んでおけばよかったなーと投げてから思いました。

当たると思ってなかったんだもん・・・!



blog_709_4.jpg


たぶん20分くらい戦ってましたがなんとか撃破ー!

途中きつくなってきたので、
木はサンギンブレードでHP回復用
ゴブはマジックハンマーでMP回復用として
一緒に戦ってもらいましたw



blog_709_5.jpg


MPギリギリ!
装備は落としませんでしたが、むかーし現役だった頃は一生戦うこともないんだろうなあと思ってたNMと戦うことが出来たのがなによりも嬉しい。

何年も経ったあとだから思うことだけど、やっぱりFF11はFF11で好きなんだなあ。


関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
ヒュムもああぱんつ!

HNM全般戦うことなぞ無いだろうと思っていたなぁ。
イクシオンなんかはもう強さ以前の問題だったもんねσ(´'-'`)

アルタナMはソロで進めてたけど結局最後までやってないや_:(´'-'`」 ∠):ウィンダスマンだったけどもああさんはどこ所属なんだろう
(あれ?全部やれたっけ)
コメント返信
>>みじぇさん
全然意識してなかったのに言われてパンツに気づいた。さすがミジェサン・・・デジャブを感じる!

75時代なんかとくに、HNMはLSにPOP管理されてたり、パーティ組まないと倒せないから、見かけてもまず戦う土俵にすら立てなかったんだよねー。
それが倒せるのはなんだかんだやっぱりうれしい!

アルタナM終わったけど面白かったよー!
もああはバストゥーク出身だったけどウィンダスに寝返りましたσ(´'ー'`)

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。