最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

カンパニーチェストいっぱい問題

blog_704_1.jpg

PLLも終わり、メディアによるたくさんのインタビュー記事が掲載されました!
イシュガルドまで一ヶ月切り、情報も多くなってきて、いよいよという感じがしてきますねー!(´'ー'`)



プロデューサーは『蒼天のイシュガルド』をどこから始めるのか?──『FFXIV』吉田直樹氏インタビュー@フランス / ファミ通

『FFXIV:蒼天のイシュガルド』新ジョブ含む全ジョブレビューが解禁! 電撃の旅団・Oshoが解説します / 電撃オンライン
『FFXIV:蒼天のイシュガルド』吉田Pインタビューでわかった、パッチ3.0からの冒険の方向性 / 電撃オンライン

「FFXIV 蒼天のイシュガルド」プロデューサー吉田直樹氏インタビュー / GAMEwatch
「FFXIV 蒼天のイシュガルド」ジョブレポート【タンク編】 / GAMEwatch
「FFXIV 蒼天のイシュガルド」ジョブレポート【ヒーラー編】 / GAMEwatch


ジョブ情報はもすぅちゃんが綺麗にまとめてくださっているので紹介しておきますヽ(´'-'`)ノ
既/新ジョブ含む新スキル情報等をまとめました / 新生FF14-もすぅちゃん日記☆ミ




インタビューで個人的に気になった点がひとつ!


プロデューサーは『蒼天のイシュガルド』をどこから始めるのか?──『FFXIV』吉田直樹氏インタビュー@フランス(2/3)
──カンパニー全体で所有するアイテムが増えそうな気がしますが、カンパニーチェストの増量は予定されていますか?

吉田 増量は予定していません。ただ地下工房からカンパニーチェストにアクセスできるようにはしました。フリーカンパニークラフトを目指す皆さんは、チェストの1回整理をしておいてください。うちのFCはワンダラーパレス周回時のミニオンプリンが、まだ大量に入っていたりするので(笑)。

あ、あれΣヽ(´'-'`;)ノふえないんだ。
てっきり増えるものだとばかり思ってました!


と、いうのも・・・

ハウジング関連の開発者投稿まとめ に書かれているのですが、

スレッド: 【ハウジング】実際に住んでみて思ったこと
カンパニーチェストは、現時点の収納が最大値というわけではなく、
将来的には新たなカンパニーランクの解放と合わせて拡張を検討しています。

時期については詳細が決まり次第お伝えしていきますのでお待ちください。

スレッド: カンパニーチェストが使いにくい
カンパニーチェストに家具専用の保管場所を増やす予定は
ないのですが、将来的に収納できるアイテムの数を増やせるか
どうか検討を行っています。



2度に渡り、カンパニーチェストの収納数増加検討をフォーラムで言っているんですよね。
1つ目はもう1年以上前ですが、2つ目は今年4月の投稿なので期待していましたが・・・。

検討の結果3.0では増えないよ~ということなんだろうけどちょっと残念だね!
待ってる_( ´'-'` _ )_がんばれー!




今でもカンパニーチェストはいっぱいいっぱいで、
カンパニークラフトが追加されたらさらに大変そうと思ってたところなので、

この情報の前に先んじて行っていたカンパニーチェスト整理が功を奏しましたヽ(´'-'`*)ノふふふ

LOHASちぇすと
blog_704_2.jpg

①みんなで使うもの
②畑
③家具・その他

という感じに!

整理整頓するの好きなんだよねー( ∩ ´ '-'`⊂ )
リテイナーとかもこういう風にカテゴリごとに分けて整理してます。



以前はチョコボ餌が畑のところに入っていて、不便だなーとは感じていたんですよね。

こうやってわけることで、一般メンバーは①だけみればいいし、
畑担当は畑だけ、家具は家具だけで分けられるからとっても便利。

みなさんのFCもチェスト整理してみてはいかがかしら!ヽ(´'-'`)ノ

関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
インベントリもアーマリーもカンパニーチェストも全部収納数少なく感じますよね()
コメント返信
>>すいみんさん
すくない!
けど今までやったどのMMOより楽だなあアイテムまわりは・・・。
マケボが高性能というのもあるけど

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
