最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

第2回ねこプロユーザーイベント「ミラプリコンテスト」に行ってきたよ!

blog_702_1.jpg

この記事はブログ FF14ほうせき箱の提供でお送りしまっす!( ∩ ´ '-'`⊂ )

ジェミーさんとこのねこさんプロダクションにて一昨日、
第2回ユーザーイベント「ミラプリコンテスト」が開催!
また行ってきましたよーヾ(⌒(ノ´'-'`)ノ

第1回のレポートはこちらに。



お友達ブロガーたちのレポートもどとんと!
こっちのほうが詳しく書いてますよ!!!(宣伝)

ミラプリコンテスト 【レポート】 / FF14ほうせき箱

第2回 ミラプリコンテストへ行ってきた / ひよの落書き帳

ミラプリコンテスト in Alexander / ヒマワリのタネ

ねこプロ主催 ミラプリコンテスト 前編。 / とろさんぽ in FF14




なんといっても今回は、すいみんさんと一緒ですヽ(´'-'`)ノ
すいみんさんは直前までキャラ作ってなくて、同日朝にギリギリキャラ作成してヒヤヒヤした裏話(´'-'`;)
土曜日だから危うかった!


ログインして、会場のど真ん中に出現するもああ!
準備がいい!!

・・・のではなく、前回のイベントでログアウトしてそのままだったのでした(´'¬'`)>



blog_702_2.jpg


すいみんさんとも合流!

ひよさん、いしゅさん、とろんべさん、たけおさんといったブロガー達や
現在絶賛ユーザーイベント中のたえちゃんなどなど、別鯖からも見知った顔がたくさん!


前回もたくさんの人が来ていましたが、
イベントの都合上新規キャラでは参加しにくさがありました。

今回はミラプリコンテストということで、誰でも楽しめる内容になっていて、
前回以上に若葉マークで別鯖からの参加者らしき人たちが目だっていた印象でした。



blog_702_3.jpg


お馴染み主催・司会・進行なんでもこなすじぇみーさん。
テキパキと進めていく(っ´'-'`)っ


今回はミラプリコンテスト+抽選会ということで、イベントの内容も楽しみでしたが、
いかにしてこれだけの内容を1時間に収めるのか?という点を見てました。

前回も1時間での内容の濃さがすごかったですからね!



あらかじめエントリーした8人でのミラプリコンテスト!
各イベントレポートではだいたい同じ絵になってしまうのはあれかなーと思いまして・・・

私の方ではあえて参加者の皆様の


後姿をお届けします!


ミラプリのこだわりって前から見るだけじゃなく、後ろも大事だと思うんだ・・・!
自キャラの場合、見ている大半の時間は後姿なわけだしね!

あ、でもぜひとも上のリンクの他ブログ様で前からの姿もみてねw




●「マンダヴィル家のメイド」というコンセプト
メイドなナシュのコスプレで登場!
口調もマネたアピールは可愛く。

blog_702_4.jpg



●和風エレゼン美女
徐にざぶとんを出して、両手をついて土下座をする姿はふつくしい・・・!
大人の女性からの、可愛いとは違うなんともいえないあざとさが!

blog_702_5.jpg



●あざといミラプリで
こちらは可愛い!を前面に押し出したあざといスタイル。
マクロを駆使してたくさんのコーディネートを見せていただきましたが
最初に着ていたこれが個人的にMIPあげたい。
(髪型+青服という点で)(´'ー'`)

blog_702_6.jpg



●普段は全裸・着ても蛮族
普段は全裸ミラプリをしているミラさんが!なんと服を着た!
でも服を着ても彼女らしさは残っている。っていうかほぼ全裸。
連れているタイニークァールもポイント!

blog_702_7.jpg

ちなみにもああ主観だとこんな感じになってました。
控え室も丸見えで、出番を待ってそわそわしてるみんなが面白いw

blog_702_8.jpg



●まさかの団長コスプレ
ララなのにララじゃない!と会う旅に言っているララさんは
まさかのねこプロ団長ジェミーさんのコスプレで参加!

blog_702_9.jpg

ご本人も登場!
スタイル抜群で見分けが付きません!!(言えって言われた気がする)

blog_702_10.jpg



●歌い、踊り、服を脱ぐイエロージャケット
最初はリムサロミンサのイエロージャケットの制服コスプレで登場、かと思えば・・・
まったくテーマの関係のない歌を歌いだしたり、踊って脱ぎだしたり、
・・・途中雨を降らしたり、ともうなんでもありのフリーダム感で会場に笑いをプレゼント。

blog_702_11.jpg



●セクシーな某NPC
とあるNPCに瓜二つの姿で登場!
ハイランダーのその豊満なボディを見せ付けてくるぅぅ

blog_702_12.jpg

ハイランダーのくるくるダンス中、たまたま正面が撮れたので!
皆様にそのセクシーさを見せつけよう(´'¬'`)

blog_702_13.jpg



●戦う嫁!
単体では使いにくい装備同士をうまく組み合わせて、とっても可愛い!
ヴェールもポイントですが、金に染めたリングバンドが個人的にツボです!

blog_702_14.jpg





以上8名から、ねこプロ審査員によって判定されました。


blog_702_15.jpg



優勝は・・・なんと同数の票をララフェル♀のお2人が獲得!
合わせるのが難しいミラプリで可愛くみせる、というところがかなり好評価だったもようです。

やっぱりララ♀が最強可愛いのは明白(*´'-'`)


その後は全員参加できる、前回も行ったダイス大会も続けて開催。
生憎私達2人は勝つことができませんでしたが、ドキドキしつつさっくりと終われるこのゲーム性はいいね!



blog_702_16.jpg


輝くサブリガ


イベントも終盤。
最後には集合写真(TOP画像)を撮って終了しましたー!

ここまでできっかり1時間!
これだけの人数のアピール時間や審査時間、
さらにダイス大会という参加者をまとめる必要もあって、
一筋縄では行かない運営を今回もしっかりこなしておりました。

さすがの手腕です・・・!
何度もリハーサルとかしてるんだろうなあ。



blog_702_17.jpg


こちらも前回と同じく、他鯖からの参加者&ねこプロのみなさんで集合写真。
こうしてみると、他鯖からの参加者がいかに増えたかわかりますね!

その後は2次会として、グリダニア・カーラインカフェでチャット会が行われたようです。
都合につき私は参加できませんでしたが、イベントのほうは今回も楽しませてもらいました!

このぐらいの時間だと、気軽に参加出来るのがいいですよね。
長すぎるとどうしよう、と悩んでしまう部分がありますからねー。

次回もあればぜひとも参加させていただきますよ!


関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

ご来場ありがとうございました!
前回に続いて2回目の今回も、ご来場まことにありがとうございます!

すいみんさんともアレキでお会いできて嬉しかったです!

時間管理は基本アバウトなんですが、なんとか一時間にまとまってよかった!

3回4回と頑張っていきますので、またお越しくださいねええ!!

( ゜ω゜)b HAPPY
今度またそちらにお伺いしますおおお!!
コメント返信
>>じぇみーさん
ありがとうございましたー!
またすいみんさんとお伺いします!
次回も楽しみにしてますね(´'▽'`)

HAPPYYYYヾ(⌒(ノ´'-'`)ノ
為ハウスもいつでもうぇるかむ!

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
