最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

フリーカンパニー LOHAS

blog_698_1.jpg


FF14には、ひとつの大きなコミュニティとしてフリーカンパニーというものがある。
フリーカンパニーといっても、その定義や方針は様々だ。

コンテンツ攻略を目的とした集まり。
誰でも歓迎な、ゲームでの交流を広げていく場。
仲良い人同士が自然と集まって出来た繋がり。
会話もコンテンツ遊びもない、ただの機能としてのフリーカンパニー。

もちろんこれだけじゃない。
私にとってのフリーカンパニーってどういうものなんだろう?





例に挙げた中だと、3つ目が近いかもしれない。

「仲良い人同士が自然と集まって出来た繋がり」



blog_698_2.jpg


とくに活動目的なんてないけれど、
とても居心地が良く、どんなことをしていても楽しい。

そんな場所。



blog_698_3.jpg


ハウジングが建てたいな、と思えたのもこのメンバーだからこそ。

この大きな大きなお家は、自分のためもあるけれど、
みんなの居場所が欲しくて、頑張ったんだ。

ハウスが出来てからはみんながハウスに居ることが多くなって
それがとても嬉しい。



blog_698_4.jpg


最近はみんなで色んなコンテンツに行くことも多くなった。

デイリーコンテンツだってやるし、攻略の手伝いもする。
真成編から、レベリングIDまで。

とくに目的を決めてないからこそ、みんな一緒に遊ぶときはなんだって行く。






ある日、おにぎりさんから提案があった。

「FCの制服作ってみない?」



blog_698_5.jpg


その制服を着なければいけないという、強制するものでもなく
着たいときに着る。

ただ持っているだけで意味のある、
同じフリーカンパニーという証のようなもの。



blog_698_6.jpg


みんなが装備出来て、かっこよくてかわいい、フォリジャーベスト。
ファッションの幅も広がるように、選ぶのは胴だけ。

カラーは私の我が侭でオサードブルー。



blog_698_7.jpg


こんなときぐらいしか、マスターっぽいことは出来ないから、
みんなの分をつくってみたりして。



blog_698_8.jpg


みんなが同じ衣装に身を包んでいくのを見ていると、
どんどん、距離が近くなっていく感じがして、なんだか嬉しくなってきた。



blog_698_9.jpg


私はこのフリーカンパニーを、
ただの「仲の良い人の集まり」だけだと思いたくない。

どちらかというと「エオルゼアでの家族」に近い存在だと思いたい。



blog_698_10.jpg


このハウスは、私たちのフリーカンパニーにとっては大きすぎるかもしれないけど。
大切な、私たち家族の帰る家はここなんだ。

みんなが居れば、広いだなんて思わないよ。



blog_698_11.jpg


ハウスの次は制服で。
またひとつ、絆が深くなった気がしたよ。

これからもっともっと、フリーカンパニーで出来ることは多くなっていくだろうから
こうやって家族の思い出を増やしていければいいなあ。



blog_698_12.jpg


ときには真面目に攻略して
ときにはおふざけして

たくさん遊んで、笑って、楽しもう!



blog_698_13.jpg


これからも仲良くしようね!


Lifestyles Of Health And Sustainability

関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
制服はナイスアイデア!
思いつかなかったは。
No title
制服良いですよねー!うちのFCも制服作ってますがあるとちがいますよねぇ
No title
≡(v' 'v) ≡,,,,
コメント返信
>>みくっぺさん
おにぎりさんの思いつきでしたがやってよかったと思いますヽ(´'-'`)ノ


>>Brave Sailor 
全員が装備できるーって部分がそれなりにハードル高いですが、
同じ装備に身を包むと団結力があがったきがしますね!


>>まじょさん
(v´'-'`v)カニィ

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
