最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

詩学はフロントラインで稼ごう!

blog_697_1.jpg

最近毎日していることと言えば、ムーンストーン目当てのGCの軍用品調達&イクサル族の調達クエストと
フロントラインルーレットです!

詩学制限が900になった影響か、FLに来る人が増えていますねー!
シャキがはやくなって遊べる!楽しい!

戦績が気づかずに溢れるほど熱中してしまったり。
かっこよかったのでナイト武器取ってみました。



でもナイトでFLしたことは一度もありません!( ∩ ´ '-'`⊂ )

最近はほぼヒーラーです。
ヒーラーが2人以上いるときだけ黒魔で動いています。


殲滅戦が開放された頃は、
「ヒーラーはキルアチーブ取れないから、誰もヒーラーやらないんじゃないの?」

とか言われてましたが、蓋をあけてみるとめちゃくちゃ活躍できますよね!

ヒーラーはヒーラーらしく回復で動いたり、
3人以上いるときは前に出て制圧戦のようにタンクの役割を果たしたり、
ときにはつっこんでキルを稼いだり、

と、全ロールの中で一番色々動けて楽しいです。


うわああFL記事書きたい。
でも書けるほどFL行ってない(((´'-'`;)))

(需要あればがんばるけど・・・ど、どうですか?)



blog_697_2.jpg


それなりにヒラが活躍したときのリザルト。


高揚ついた人がいる!スト鼓舞しなきゃ



白魔の人だったΣヽ(´'-'`)ノ やるな・・・!

狙われるリスクを考えてちゃんと高揚消してくるしこの人はマジでうまかった。



ヒーラー、とくに白魔では
残り1分のときにいかにして相手の高揚を落とすかに全力を注いでいます。

落とすの楽しいわぁ・・・ふふふふ(´'¬'`)



blog_697_3.jpg


先週の戦績もなかなか。
これもっと頑張れば、イシュガルドまでに玉マウント取れそうだね!

でも色々したいこともあるし今まで通り適当にやるマンヾ(⌒(ノ´'-'`)ノ


関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

もああ視点のFL記事見てみたいです。
初心者でも分かるような注意点となれた人の豆知識とかワンポイントとか色々説明してくれるんじゃないかと期待してます。
立ち回り指南とかの記事もいいけど、個人的には「FLであったデキゴト」を書いてほしいなあ。
もしあれば!
まだいったことない!
いったことないから、怖くて行けないです~(>︿<。)

だれかについていこうかな???
((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
この間ナイトで行ってみましたが、結構面白かったです!

でも、ナイトで戦績あげるの大変ですね…
完全にサポート役に回った方が良い感じ(´・_・`)

くるるは、どちらかというと目立った活躍するより、誰かのサポートに回る方のが好きなので、ナイトが性に合ってるような気がしますw
操作量少ないしね~

…でも、連携してくれる人がいないと、ただの足手纏い(´;ω;`)
No title
メイン学者オンリーでFL最近行き始めたんですけど、
落とし方がよくわからずひたすら鼓舞してます~それでも楽しいですね!
着替えられないのが申し訳なく感じますが!

今のところ勝っても負けても、どうしてその結果になったのかよくわからなかったりします
もああさん視点でこうするといいよー?みたいな記事があると嬉しいな…なんて思います
コメント返信
>>1さん
3.0までもう残りわずかになってきましたが、なんとか時間をつくって書いてみたいですねぇ。
当事記事を書いてたウルヴズと違って、FLはそんなに数をいってないので、あまりいいアドバイスにならないかもしれないのが気がかりなんですよね。


>>2さん
なるほどー!
元々日記書くのがニガテだからなにが起こったかーとかは難しいかもしれないいw
でも意識してみます。
あと戦闘中にSS撮れないのが難点w


>>ちくわんさん
おお、そういう気になるけど怖くていけない~って人がいるなら記事を書くモチベになるかも。
最初はよく行く人についていくのがいいと思うよ!
ただGC縛りが邪魔なんだけどねぇ(´'-'`;)


>>くるるん
くるるんナイト!なんか想像つかない・・・w
FLのタンクってヒーラー以上に戦績として残りづらく地味なんだよねー。
数値としてはみれないけど、うまいひとはほんと厄介だからそういう立ち回りができればいいんだけど・・・。
タンク・近接だけはずっとできるきがしないよ!

前線にでてマーカーつけたりマクロならしてくれる役でやろうかしらσ(´'-'`)


>>5さん
学者はCC(状態異常)が少ないのでなかなか狙って落とすのは難しいですね~。
なので私は学者のときはヒール優先して動いています。
DPSしか出来ない人は多いけど、ヒーラーしか出来ない!って人は少ないと思うのである意味貴重で、需要があると思いますよ!
ヒーラーはいつでも不足してるイメージですしね(`'-'´)

PvEに比べて見なきゃいけない部分が多いので、そういうところを解説できればいいのですが
なんとか時間をつくってみます・・・っ。

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
