最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

強いぞけもりん!

blog_696_1.jpg

ぱぱぱぱーぱーぱーぱっぱぱー♪(FFシリーズお馴染みのSE)

レベルアップするとこのSEが鳴るから、11ではレベルアップが楽しみだったんだよねー。
14ちゃんのレベルアップはなんだか味気ない・・・。

復帰後なにかコンテンツをするにも、レベル99のジョブがないとあれなので、
とりあえず一番レベルが高かった”けもりん”こと”獣使い”を99にしました!

blog_696_2.jpg

最後になにをしてたかも覚えてませんが、けもりんだけはLV98だったので
えみねんすれこーど?を中心にしてさくさくっと99に出来てよかったー!




レベルは次点で白魔が91、青魔と詩人が90でした。
さすがにこれをソロであげるのは大変かしらー?

時間もなさそうだし、けもりんで色々やってみよう(`'-'´)

(獣使いは、ソロ性能は凄まじく高いですが、
パーティ性能は下から数えたほうがはやく、コンテンツには不向きなジョブなんです・・・。)



99になったのでまずは装備を一新。
エミネンスで貯まったポイントで交換出来るも強そうなものをとりあえず一式装備してみました。


blog_696_3.jpg


その数値にびっくりΣ(´'-'`;)


14ちゃんではお馴染みですが、噂のILV付き装備で90装備から一気にILV117になりました!
ステータスのハイパーインフレっぷりがすっごいよ(((´'-'`;)))

武器のD値(威力)も、各ステータスも2倍以上になってるもんね・・・。

アドゥリン実装のとき大バッシングがあったみたいだけど、
さすがに全ての装備を過去にするレベルで上がりすぎで
これをいきなり受け入れるのは難しいかもしれないね・・・。


けど復帰組みにはユニクロでこの性能はとてもありがたい!
すぐに楽しめる!



ででで、とりあえず
その強さを確かめるためにひさびさのソロ狩に勤しんでみたのですが



blog_696_4.jpg


これがまた半端なく強い・・・!!(((´'-'`;)))

14ちゃんで例えるなら、
LV50になってAF一式から一気にILV120装備にしてそこらへんの雑魚を狩ってる感じ!
それよりすごいかもしれない。


blog_696_5.jpg


フェイスというNPCを引き連れられるシステムも相まって、
ソロで何チェーンでも繋げられそうな狩り速度。

さらに今まででは考えられないこの破格の経験値(専心あり)。
3分もあれば1メリポ稼げるというメリポカップ麺。


獣使いは元々格下相手には超絶強く、
ILVのおかげで自分より表記レベルの高い雑魚が格下レベルになってペットが強いのなんの。

トカゲちゃんでWS2回も撃てば敵が死んで経験値4000!やべぇ!ヽ(´'-'`)ノ
けもりんはじまったな・・・!?



blog_696_6.jpg


おかげであまり時間もかけずメリポWSを覚えられました!
ルイネーターかこいい!つよい!



blog_696_7.jpg


ズババババッ!4回攻撃ッ!


フィールドは広くmobも多く、狩りがコンテンツとして成り立ってるFF11だからか、
だらーっと適当にソロで遊んでてもけっこう続けられちゃう。

元々獣使いをやっていたのでここらへんは染み付いてるかも。
BGMもステキ!


14ちゃんはフィールドコンテンツがやっぱり少ないかなあと思います_( ´'-'` _ )_
せっかく綺麗な世界なのになんだかもったいない~!



blog_696_8.jpg


99になって劇的に強くなったことだし、
最終章シナリオをやる前の、やり残したミッションをやっていこうかなー。

むかーしは6人パーティ集めなきゃいけなかったりしたけれど、
今だとソロで出来るのだよね~。



blog_696_9.jpg


手始めに「宿命の座」にて、おにーちゃん(だっけ?)倒してきました。


宿命の座はLV90ぐらいのときにソロ挑戦したのですが、敗退した覚えがありますw
今はもうあっさり。じっくりBGM聞きつつ5分で調理。

よくわからないけどジラM完結!(ストーリー覚えてない)


次はアトルガンとアルタナミッションをやってみよう!ヽ(´'-'`)ノ

関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
衝撃の数字が並んでるんだけど(´'д'`;)

私も一応99まではやった(記憶)けど今はILなんてあるんだなぁ…+215て(((、.-.)))私の神無ちゃん今どうなってるんだろう
No title
畏れよ、我をとかもソロでクリアできるんですかねぇ
カルチャーショックだわ・・・
エミネン装備だとストーンで1000くらいダメージ出ます
私もちょっとだけFF11をやっていた時期がありまして、召学99になってました。
LV98からLv99になり、エミネン装備を着たときのステータスの爆上げ具合といったら(´'-'`)
ただ、エミネン装備に召喚士が欲しいプロパティが付いていないのが悲しい(´~`)
No title
>>みじぇさん
この驚きのスキル+のおかげでスキル真っ白でもぼこぼこ当たるσ(´'-'`)
格上といえばお寿司食べなきゃスカスカという時代もあっただけにこれはびびる。

レリミシエンピもメイジャンでILV119にすることが出来るはず。
道のり凄まじいけど・・・!!


>>2さん
いやほんと・・・今実装されてるほとんどのミッションはソロでいけると思いますw
14ちゃんもいつか、今の蛮神とかはソロで余裕とかになるんだろうなあ(((´'-'`)))


>>元ガル民さん
ストーンつよすぎだよね!!wっていうか黒魔が強すぎる。
けもりんつえー!って思ったけど横で黒魔がすんごい数字連発してるのみてお口あんぐり。

エミネン装備はユニクロマンに助かるけどサブステが汎用だから
ペットジョブとか詩人とかには微妙だよねー(´'з'`)

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
