最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

それが彼女の最後の姿だった

blog_695_1.jpg

”Miaa”というキャラ名は、FF11の頃からもう10年以上ずーっと使っている名前です。
読み方は”みああ”でもなければ、ましてや”もああ”でもありませんよ!!
”ミーア”なんです!
だからカタカナが使えるゲームではミーアだったりします。ぷそつとか。

でも今は”もああ”でいいですσ(´'-'`*)

名前の由来はスペルミスやタイプミスというわけでもなく、
私が厨二病真っ盛りのときに考えた「設定」から作られたイタイ経緯が。

詳しく説明しだすと長くなるというより
私の暗黒面に触れることになるのでご勘弁ください。
いやほんと・・・。




私がFF11またやってみようかなーと思ったのも、
言ってしまうとすいみんさんと一緒に出来るかなーと思ったからなんです。

さすがに復帰でずっとソロではやれません!さびしい!

FF11をやってた頃は今ほどフレンドも多くなかったですし、
そもそもだいたいの知り合いは私と同じ時期か、その前に引退済みの人が多くて・・・。
ウェルカムバックキャンペーンでログインしてみたけれど、フレンド欄は真っ白でした。

LSは割れてたり、LSメッセージで解散や引退のメッセージが書かれている・・・。

自分自身一度は引退した身なのですが、実際に見るとやっぱり寂しいものがありますね。



と、そんな思い出に耽りつつも
当初の目的である「すいみんさんと一緒に遊ぶ」ために、

10年遊んだ シルフ鯖から移動する ことにしました。

知り合いも一人もいないから、未練もないのが幸い。



blog_695_2.jpg


Welcome to Sylph

この文字も最後だー(´'-'`)
うーん感慨深い。

(一部倉庫キャラは残ってるので見ようと思えばみれます)



一通り移動の準備をして、いざ鯖移動・・・と
思ったところでまず第一の関門。


無料ログインキャンペーンが適用されている、課金してないキャラクターは

鯖移動させることができないことが判明!





無料の時だけてきとーに遊べたらいいかなって思ってたところに
思わぬ落とし穴。

いやだって勘違いもするよ・・・!


ヴァナ・ディール☆大感謝祭

ウェルカムバックキャンペーンの隣にディスカウントキャンペーンが置いてあるんだもおおおおん└(└、.-.)┘



でもまあ、どうせ鯖移動とアドゥリンにお金払うんだしこの際月額も許容範囲かな(´'-'`;)
というわけで諸々課金したらクリスタが4000減ってました。

私の14はレガシーで安いから、11の料金が高く感じてしまったよね。




でもこれで鯖移動も済んだし、
さーすいみんさんに会いにいくぞー。







ぞー・・・










blog_695_3.jpg





!!!!???







うそ・・・でしょ・・・




自分で言うのもなんだけど、
”Miaa”だよ・・・?!

まさか同じ名前がいるとは、まったく考えもしなかった・・・!!


ずっと使ってたこの名前を変えなければいけないなんて・・・(((、.-.)))
第二の関門ヤバイ。



と、とりあえず妥協点で
Moaaを入力してみたけど・・・





が!駄目ッ!!


MiaやMoaは当然駄目

苦し紛れにhつけた
MiahやMoahも駄目



もうこうなったら・・・


aを増やしていくしかないのか・・・・・



キャラクター名Miaaaaaaaaaaaaaaaaaa




ないわ(´'-.、.;:...




blog_695_4.jpg


そんなわけで新生しました。
もああーです。




FF11はFF14のように姓名でわかれてないにも関わらず、
名前かぶりは許されないので、名前問題はけっこう起こってたんですけどねー。
まさか自分にふりかかるとは思ってもみなかったよ。
ぐぬぅ。


”タカシ”って名前だとしても、かぶりを避けるために
”Takashi”とか”Takasi”とか"Takaci"とか居たんですよね。

あとは"Takashisan"とか。
たかしさんさんって言わなきゃ怒られる。



blog_695_5.jpg


なんとか到着びすまるくー。
名前違和感ばりばりだけどまあ仕方ない。
これで遊んでいこーっと。



blog_695_6.jpg


すいみんさんともめでたく合流ヽ(´'-'`)ノ

FF11版すいみんハウスもやっぱりセンスの塊でした。
ちゃんと為置いてるのもポイントv(´'-'`)v

いい家具ほんといっぱいあるなー。
キッチンとかシンプルでかっこいい14ちゃんに欲しい

関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
モグハウジングは真ん中カーペットしばりが何ともしがたい鬼畜生だったけど、調度品はいいもの多かったよねェ。
調度品倉庫って都合もあったから完全自由という訳ではなかったけど11のハウジングも楽しんだ覚えがあるなσ(´'-'`)
11では家具マニアでした
そう言えば、2階が増築されたんですよね。2階は白豚クンがいないので、真ん中に家具を置けるのだそうで。しかも1階よりも広い。一部置けない物も存在しますが(植木鉢が置けない)、ストレージは別(モグハウス金庫の「2」が増えている)なので、イベントリー不足でヒーな人には朗報でしょうね。

自分は限界マックスの80個まで家具を置いていた人なので、いや・・・引退前はちょびっとは余裕あったのかな・・・もう覚えてないや。ガレーキッチンとか、調理カウンターとか置いてあった筈。お見せしたいけど、どうかなー・・・クライアント落として復帰してみようかな?この際だし・・・。てか、鯖違うから移動しないとだ(苦笑)。
Welcome to Bismarck !
カニララひとがビス鯖だと…!!!?
あまり人が多いとは言えない田舎鯖ですがようこそ!

いつも楽しくブログ拝見しております!

ムムム…

もああさんの暗黒時代の話、是非とも聞きたいですw
何で「もああ」なのかって、ずーっと気になってた!

教えてー
教えてー
ねーおしえてー!

教えてくれないと、もああ邸にネズミ花火をバラ撒きに行っちゃうぞw

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
