最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

思い出をひとつ選択するならば

blog_693_1.jpg


久しぶりのフォーラムイベントはFF14”新生編”を締めくくるに相応しいイベントになっています!

思い出スクリーンショットコンテスト2015
思い出スクリーンショットコンテストを開催します!
新生からパッチ2.55の約2年間でさまざまな思い出があったと思います。そんな、皆さんの思い出の中でこれだ!という渾身の一枚の思い出のスクリーンショットを募集します。

投稿いただいたスクリーンショットの中から開発/運営チームで選考を行い、100名様にインゲームアイテム「アーリマンチョーカー」「マンドラゴラチョーカー」「ブルーバードイヤリング」のいずれか希望アイテムをプレゼント。さらに!入賞した100作品の中から最も印象に残った15名の方には、吉田Pサイン入りスクリーンショットを特製フレームに入れてプレゼントします。

※2015年5月7日(木)~5月19日(火) 23:59まで

その応募しやすいテーマもそうですが、賞品が豪華!

今までのフォーラムイベント賞品アイテムから1つ選択でき、
そしてななんと!吉田Pのサインが貰えるかもしれない!ということで
すでに1000を超える応募がある超倍率のイベント。

(なにげにあと4日しかないのでご応募はお早めに!)

吉Pのサインはとてもほしいいいいヽ(´'-'`)ノ
そしてブロガーとして投稿しなくちゃなあと思うところもあります。



私のような雑記ブログでは、
特別なイベント事のときは必ず記事にするので、やっぱりブログ画像から選んでみようかな?
けれどいざ、たったひとつのSSを選ぶには迷ってしまいますね・・・。


バハ攻略やFC加入は、印象は強いけど一番かと言われるとそうじゃないかなあ。

様々なユーザーイベントや他鯖との交流も、忘れることは出来ない思い出だ。

2つのハウジングやエターナルバンドは、これまでの、そしてこれからのゲーム人生でこれ以上のことはないかもしれない。


私にとっての「一番の思い出」ってなんだろうか?






やっぱり新生開始時最初のイベントかなあ。


夏の為祭り!イベントレポート
blog_28_6.jpg


もう2年前だけど、鮮明に思い出せます。
LV30に満たない冒険者が現地まで徒歩で移動して、景色をみつつFATEをまって、高LVFATEで死者をだしつつわいわい。
冒険の楽しさを知った日でした。
私の我侭からはじまったような企画だったけど、本当に楽しかった。


私がスモールシェルちゃんと出会った日。
今ではログインしてるときはほぼ毎回だしている相棒です。
言うまでもないか(´'ー'`)

私といえば、為!





それとも、もうひとつの「私といえば」である、ハウジング?


祝・マイホーム!建築時の様子
blog_414_13.png


凄まじい苦労と、たくさんのありがとうで出来たLハウス。
これのおかげでゲーム活動も、ブログもどんどん楽しくなってきたんですよね。

ハウジング建ってなかったらカニララはどうなっていたんだろうな?って考えると
もしかしたら続いてなかった可能性もあるかもしれない。

そういう、意味もないことを考えるくらい、今ではなくてはならないものになってます。






色々なことがあったからこそ、”一番”をつけるなら、セレモニーだろうか。


仮面カニララセレモニー
blog_615_1.jpg


最近起こった出来事のほうが思い出としては鮮明なのだろうけれど、
たぶんこれは、それだけじゃないんだよね。

カニララというブログをやってなくても出来なかったし、
ハウジング建ててなくても出来なかった。

だから上2つのこともひっくるめた

全部の思い出が、この出来事に詰まってる。

そんな気さえする。








うーん、うーん。
・・・よし!

もうちょっと悩んでるフリをしてみよう。

関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
