最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

こつこつルキス

blog_688_1.jpg

今更だけどルキスとれたよ~v(´'-'`)v
ゼータもそうだけど染められるメインアームはいいよね!

3.0でいるのかな?と思ったけど、
スプラからの性能の上がり幅が大きいしあったほうが楽なのは間違いないよね。




出張にいくまえに、ギルドリーヴを消化しまくって
ルキス作成用アイテムを揃えておきました。

blog_688_2.jpg

けっこう大変だった!

納品アイテム20個だから20個あればいいのかなーって思って最初20個ずつ集めたんですが
1個作るのに3個いるから60個いるんじゃんこれ!!
途中で気づいてよかった。


よし、つくるよ!


blog_688_3.jpg



しゅわーん。
このときはまだ黄色いアーティザン。


スキルまわしは最初だけ倹約使ってあとはマニピュでまわしてました。
もっと倹約使ったほうがCP節約はできますが、
倹約中に高品質がくると無駄になる可能性を含んでいますからね。

工数は突貫+模範2+模範2でした。

スキルまわしって需要あるのかなー。
正直ここまでくるとアドリブのほうが多いので記事に書くのも微妙なんだよね。




途中ミスって素材ロストしリーヴで素材回収にいったり
かばんがいっぱいすぎて普段の活動に支障がでたり

なんやかんやで


blog_688_4.jpg

鍛冶・革細工・裁縫
できた!


やー、けっこーめんどくさいね!?

1ジョブ20個、スキルまわしの大変さを考えても20個つくるだけでも30分。
NQになったものを交換しその分だけ回数が増えるのでとにかく時間がかかります・・・。

スプラや秘伝2のデミダのように、お金はかかりませんけど、
時間だけなら今までで一番かかります。


blog_688_5.jpg
blog_688_6.jpg

わーいヾ(⌒(ノ´'-'`)ノ





せっかく染められる道具なので、
アーティザンも一緒に染めてみました~。


blog_688_7.jpg


マイフェイバリットカラー・オサードブルー!


と、おにぎりさん。



blog_688_8.jpg


ピンガナイフ・ルキス

と、おにぎりさんの尻。



blog_688_9.jpg


ヴァルカンハンマー・ルキス

と、おにぎりさんの脚。



構えると小さくなる不思議アイテムだけど
ララっ子が大きな道具を背負ってる姿は可愛いのでルキスいいね(´'¬'`)




その後・・・

blog_688_10.jpg


甲冑と調理はまだアーティザン主道具・ミリシア副道具だったので・・・
まずはスプラと秘伝書を取るために道具作成と



blog_688_11.jpg


禁断をしました。
けっこう失敗したー└(└、.-.)┘

3.0も禁断いるのかなー(((´'-'`)))こわいよう


関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

何か撮ってるな~と思ったらこれだったのね。困るわ~!かーっ!いい脚すぎて困るわ~!かかーっ

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
