最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

やわらかタンク

blog_683_1.jpg

いつもはヒーラーメイン。たまに詩人。
セカンドやPvPではキャスターを使っています!もああです!

どんなゲームでもそうなんだけど、
敵に近づいて殴るジョブってほんと苦手なんですよねー。

でも使えるようになっておくと何かと便利なので
最近はタンクで活動していたりします。





やっぱりタンクのジョブ人口は少ない。
なのでとりあえず出せるようになっておくとフレンドで色々するときに重宝されます。



blog_683_2.jpg


ILV的に出せるってだけで経験は皆無なのですが!

初見で野良参加とかは怖すぎるので・・・
FCメンバーと一緒に経験を積ませていただいております。


ヒーラーからのー



blog_683_3.jpg


ジョブ・・・



blog_683_4.jpg
blog_683_5.jpg


チェーンジ!


ミラプリの青基調はいつも通り。
前回は水色だったので、現在のミラプリはヴォイドブルーで濃い目の染色。

タンクはガーロンドの見た目が好きなのでほぼフルガーロンドですが、
大好きなコーンキャップはつけています(´'¬'`*)






私はヒーラーメインなだけあって、つねにフィールド全体を見通していて
スイッチタイミングとか、痛い攻撃のときとか、
だいたいのタンクギミックは頭に入っています。

そういうところも覚えておかないと、ヒーラーとして動けないですからねー。

逆にタンクを使ってみたときの視野の狭さといったら・・・。
慣れるまでは大変そう!



blog_683_6.jpg


極シヴァ!
スイッチもギミックも難しいところはないので蛮神の中では楽だね~。

タンク初でもらくらくクリア。



blog_683_7.jpg


極リヴァー

MTすることなさすぎでは・・・!?
こんなに楽だったのか・・・!



blog_683_8.jpg


極タコー

タコは初ではないですがそんなに難しいところはないよね。
MT戦士なのでスキルまわしを考えて頑張ってみたものの、
ちゃぶ台にバフ合わせができない!

ヒーラーだとほぼ完璧に鼓舞スキ合わせできるのに・・・!

相変わらず戦闘中のSS撮るほどの余裕はありません。



blog_683_9.jpg


うむうむ・・・なかなかタンク面白いけど・・・
メインでやるには精神力がもたないであろう_( ´'-'` _ )_






が、しかし・・・極蛮神だけに止まらず

真成編もいってきましたよー!



blog_683_10.jpg


なんだかんだ邂逅編・侵攻編は全層タンクでいったことがあるけれど
真成編は初挑戦!

っていうか邂逅も侵攻も全部ナイトだったし
戦士でエンドコンテンツが初挑戦なんだけど・・・!!



blog_683_11.jpg


例によって戦闘中SS撮る暇はなく終了(((´'-'`)))はあはあ・・・

ギミックは頭に入っているので初挑戦でもなんとなく動くことはできますが、
2層は途中の玉ころがしが難しすぎる!

「引っ張るときは一気に引っ張る」というのを
こるたそから聞いてはいたので心がけてみたけれど

ビームや重力飛んできたり、自分にサンダーついたりで
うまく判断がつかない・・・。



blog_683_12.jpg


スキルまわしとかバフまわしとかもぐだぐだ・・・。

原初間に合ってなくてノーバフで頭突きを受けたり、
そもそも装備がそれほどよくないのでとにかくやわらかいもああタンク。

一応クリアは出来たけどまだまだ戦士をやるにはプレイヤースキル不足が否めないな。
精進せねば・・・!


関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

タンクは良いですよね~
くるるも、最近タンクの魅力に目覚めましたw
どっか行くにも、タンクだと誘いやすい&集まりやすいってのが良いです♪

タンクをやるとプレイスキルのほかにPTの雰囲気作りも求められるので、どうやったら皆が楽しめるか考えるのも楽しみデスw

もああさんの束ねるPTはどんな雰囲気かな?
今度くるるも連れてって下さいな♪
No title
シャキ待ちほぼ無いのがいいですね(´'-'`)
私もエキルレやZWのドロップ集めなんかはタンクでやったりしています。

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
