最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

アートマンホワイト!

blog_674_1.jpg

空き時間を利用してちょこちょことFATEをこなし、
タイラスがアートマになりました!
再び開くことになるとはな・・・地獄の扉を!!

なんだか噂によると3.0の新ジョブにはZWはないようなので、
アートマは2個分集めずにささっと作ってしまうことにしました!




なんでいまさら白のZW?というのも、
PvP用の武器がほしかったんですよねー。

FLや80シンクウルヴズでは、ILV80以上の性能がカットされますが、
逆に言うとそれ以下のステータスならいくらでも適用されるということ。

そこでノウス作成時のステータスを3つにして、それぞれの数値をILV80相当で止めておくと
PvPで有利な武器をつくることができるんですよね。

ウルヴズが改修されたりしたら白でも行きたいからいまのうちに作っておこうかなー!
というところです(´'¬'`)



blog_674_2.jpg


放置されるコンヌ(だっけ)さん


緩和後のアートマ集めはさくさくでしたねぇ。

前回となる、マダレムジエン・アートマを作ったのは・・・
ななんと、ちょうど一年ほどまえですね!

昔の記事⇒ 全アートマゲット!所用時間は・・・

この記事をみるとわかるように・・・実装当時のドロップ率はすさまじく悪く、
これでもはやいほうだというから今思い返してもヤバイコンテンツでした。



blog_674_3.jpg


てきとーにチョコボ育てたりアニメみたりしながらだらっとやっていたら
いつのまにか集まってた~という感じで

どの場所も30分以内にゲットすることができました。
楽になりすぎー!



blog_674_4.jpg


ラスト外地で終了。


blog_674_5.jpg

きれー!キラキラー!(´'¬'`*)

誰かが作ってたけど、グッズ化してくださいw


昔↓は4色しかなかったんですよねこれw

blog_292_1.jpg


blog_674_6.jpg


じゃーん!出来た!
けど喜んでばかりもいられませんね・・・
なんてったって・・・



blog_674_8.jpg


当時からほぼ緩和されていない、黄道十二文書が待っているのですから・・・!
IDもFATE待ちも雑魚狩りもいやあああああ(((´'-'`)))

本当の戦いはこれからだ(、.-.)
3.0までだらっとやるかあ





アートマ化のときに気づいたのですが



blog_674_7.jpg


ゼータ後ZW完結編のクエストが終わってなかったのでついでにやりました。
感慨深いなあ。


これをもう一度やるのか・・・!

といっても大変なのはアニムス本くらいで、
アレキサンドライトもすでにありますし、これさえ終わればささっとノウスだ。

がんばろう!

関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
