最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

毒薬は冒険者の嗜み

blog_673_1.jpg

もう4月も後半ですねー!
だいぶあったかい!

エオルゼアではプリンセスデーとエッグハントがもう終わってしまいました。
SSまとめなきゃいけないんだけど、ブロガーの弱点魔法・ジカンガが強すぎてやばいんだわ。

リアルはというと、日本の南半分ではもう葉桜ばかりになっているところもありますが、
北のほうでは今がちょうど見ごろになっている場所もありますので、
FCのお庭もまだまだ桜仕様で行きますよー!

そこ、ネタがないとか言わないの!!



もああの地元弘前では今ちょうど桜が満開になってるころみたいですよ!

地元を離れてから色々な所の桜をみてきましたが、弘前の桜が個人的に一番だと思っているので!
去年も言ったきがするけどほんと好きなので推して参る。
ステマじゃないマジマーケティングなんだ。

弘前さくらまつり

今年も私は残念ながら見れないので悲しみ。
ゴールデンウィークなんてなかった。





ロハウスのお庭も桜はまだまだ見ごろですよ!



blog_673_2.jpg


見ごろです・・・



blog_673_3.jpg


見ごろ・・・


みごろん・・・└(└、.-.)┘



blog_673_4.jpg


し・・・死んでる!


どざえもああだ!



フッフッフ・・・匂います!

この事件屋もああーぶらんどぅ
大事件と為の香りをキャッチしましたぞ!



blog_673_5.jpg


被害者が浸かっているこの池・・・あやしいですぞ!




ぺろっ

これは・・・  劇毒薬!!


うっ・・・苦しい・・・バタン。




事件屋もああーぶらんどぅ









そんなわけで(?)前々からやってみたかった

ハウジングエリアで戦闘不能(、.-.)

をやってみました。


実はハウジング実装当時はできたんですよね、これ。
当時はCFから戻ったときに自動レイズがかからなかったので、
死んだまま退出すると死体のまま元いた場所に出てきます。


ですがいつだったか・・・2.2だったかそこらへんで、
今と同じ仕様の自動レイズがかかるようになってしまって、できなくなってしまったんですよねー。

他人のハウスの庭で死体になって、
家主が戻ったときにびっくりさせるのとか昔すいみんさんがやってた記憶がありますw



blog_673_6.jpg


※土葬



じゃあ今どうやって死んだのか・・・というと!

クルザスのSランクリスキーモブ、サファトさんの力を借りました。

サファトさんといえば、その特徴は長時間続く毒です。
しかもスタックしていくのでどんどん効果は強力に、効果時間も延長されていきます。

サファトさんに毒をもらったら、エスナをせずにテレポして、あとはHPの低いギャザクラにジョブチェンジすることで
どんな場所でもごろんとすることができるのです└(└、.-.)┘


他の毒はほとんど30秒足らずで終わってしまうものばかりですし、
そもそも効果が弱すぎるので出来ないんですよねー。

FF11と違って劇毒薬自分で飲むこともできないしね(´'з'`)
このかばんに大量に入った毒薬はね!!人に飲ませることはできないんだよ!!
ねえクリスタルブレイブのみなさん!!



blog_673_7.jpg


※火葬


サファトさんの力を借りれば街中でも、お家のなかでも、ゴールドソーサーでも、ごろんとすることができるので
フレンド交流のスパイスにどうですか( ∩ ´ '-'`⊂ )


サファトさんの力を借りずにごろんする方法も誰か知ってたら教えてください_( ´'-'` _ )_



blog_673_8.jpg


†闇の炎に抱かれて消えろ†








ただまあ・・・


blog_673_9.jpg


誰もこないとむなしくなるので・・・



blog_673_10.jpg


死に場所は選びましょう(´'-'`)

ちゃんとレイズで起こしてもらうのよ!


blog_673_11.jpg

死因:為が好きすぎて自らが為になろうとした


関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

!!
もああさん弘前出身だったんですね!
私は十和田出身なので、子供の頃に弘前の桜見に行ったことがありますが、あの「圧倒」感は半端ないですよね~。
私も弘前の桜が一番だと思ってます。
また見に行きたいなぁ…。

冒険者はカバンの中に入っている毒薬を人に飲ませることはできない…。
なるほど、これで身の潔白が証明できるとは目から鱗でありましたw
意外にも
闇の炎に抱かれtバカな!

>弘前
Σ(゜Д゜)
同郷だったとは・・・私は南部地方の出身ですが。

弘前城は、本丸の石垣改修のため工事が進んでいます。
桜祭りに関係するところだと、既に濠の埋め立て工事が終わっているので
「濠の水面に浮かぶ桜の花びら」が見られない、といったところでしょうか。
あれすごい好きなんですが;;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメント返信
>>みいなさん
と、十和田だと・・・!!世間は狭いなー。
弘前の桜しか知らなかった子供のときと違って、他の桜をみた後に見た弘前の桜は本当に同じ桜なのかと疑うくらいずっしりと太い木と枝。
その剪定技術もすごいんだよね~。

ただ毒薬は、敵対する相手には投げつけることができるから証明にはならないというw


>>元ガル民さん
ここにも青森出身者がー!
そうみたいだね~、お城動かすらしいねwびっくり。

お城と、お堀と、桜がそろった弘前はしばらくみれないっぽい・・・。
工事が終わった頃にちゃんとみにいってみたいなあ。


>>3
おお、そんな方法があったとは!
時間がかかりそうですがそれなら代用できそうですねー!

ただハウスの中で死ぬにはやはりサファトさんしかないのか・・・!

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
