最新記事10件

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

為と虹追いララフェル

blog_671_1.jpg


1年以上いたエオルゼアで、虹を一度見たことがなかった私
それからプレイヤーズミーティングで虹追いララフェルこと、めてさんに出会い、
虹追いの極意を伝授してもらいました!

その日から私の虹探しの旅ははじまり・・・!ヾ(⌒(ノ´'-'`)ノ


ついに、ついに自分の目で、虹を見ることができました!
嬉しい・・・嬉しいぞー!( ∩ ´ '-'`⊂ )





最初に狙ったのはもちろん・・・

私がエオルゼアで一番好きな場所、高地ラノシアの為の池!
エオルゼア日付と、天気予報を確認して、張り込みにいきました。


blog_671_2.jpg


たまーになんでもないときにふらりと為をみに来るくらい、
大好きなんだよねー、ここ!

なのでET数時間前からいても全然飽きずに待てました。



blog_671_3.jpg


晴れてきたぞ・・・!さあ虹よこい・・・!



blog_671_4.jpg


けれども・・・あ・・・あれ・・・

虹がでない!


おかしいな、日付はエオルゼア月末だし・・・
天気予報も雨から晴れだったし・・・でも雷雨だからだめだった・・・?!


とか色々考えてみましたが、




よく考えたら虹のもうひとつの条件は

「太陽と反対の方向に出る」ということでしたね!

ってことはET8時はこっち側にはでないので・・・



blog_671_5.jpg


こっちに出てた!
サムネだとわかりづらい!拡大推奨。



blog_671_6.jpg


そんなわけでもああ出張以外での初虹はここになりました。
すでに消えかかってうっすらになってしまった~。

なるほど、こっち側に出るならET8時はブロンズレイク側のほうがいいSSが撮れそうだねぇ。

為と虹をあわせて撮りたいなら、ET16時を狙うべし!







虹シーズンは続いているので、
そのまま天気予報をチェックして他の虹も探しにいってみます。



blog_671_7.jpg


グリダニア方面がよさそうなので、南部森林へ。



blog_671_8.jpg


今度もET8時が狙い目なので、SSに写ってる西側に虹が出るはず!

この長い橋と、アムダ市街を囲うこの木?の後ろに大きな虹がかかるのではないか・・・!



blog_671_9.jpg


またまた雷雨。
雨・豪雨・雷雨は関係なく大丈夫っぽいです。



blog_671_10.jpg


晴れていくー!

さあ虹は、ちゃんと私が想像した場所に出てくれるのか・・・!!



blog_671_11.jpg


あ、あれ!w

綺麗に虹が出てるけど、ちょっと予想とずれてたw


そっちかー・・・そっちがわにでるのかー。

虹は出現してからET30分経たずして消えてしまうので、
出現してから撮影ポイントを探していたのでは遅いんですよね。

なので一発で綺麗なSSを撮ろうとするのではなく、
一度見てどこに虹が出るか確認してから再度綺麗なSSを狙いにいく・・・という感じがよさそう。

むむむ、奥が深い・・・!!

けど、虹追い楽しい!


仕方なく今回はここで撮ってみたけどこれはこれで面白い構図ではあるかなあ。



blog_671_12.jpg


ちなみにララフェル主観だと視点が低すぎるので魔道アーマーにのってとってました。
それでも低い。フライングカメラモードください!






他色々な虹とか。



blog_671_13.jpg


東ザナ曇りの虹。

曇りでもうっすらだけど、虹は出るんだなあ。
東ザナは晴れだとけっこう綺麗なのが撮れそうだね。



blog_671_14.jpg


というわけで東ザナリベンジ!
エッグハントでスプリガンになった貴重な一枚です。

お気に入り!



blog_671_15.jpg


ミスト・ヴィレッジ6区、FC宅の庭から撮ってみました!
やっぱりミストと虹は合うねぇヽ(´'-'`*)ノ



blog_671_16.jpg


高地ラノリベンジ!

カルキノスたんはこの虹が出る1分前に死亡しました・・・。
悲しみ。

ここは何度もチャレンジする!



blog_671_17.jpg


ゴブビュー1区にて。
東に出るなーって真ん中あたりで待機してたら、岩を挟んで出てました。

これは撮影場所が難しそうだなあ。







blog_671_18.jpg


もうひとつの念願、すいみんさんとも虹を見てきました!
まだまだ手探りなので、SSとしてみるにはイマイチかもしれませんが記念として。

ミスト拡張区にて。



blog_671_19.jpg


ミストは障害物がないから地平線から地平線まで虹が続いていてすごい綺麗。
またたくさん一緒に見に行こうね~!


関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

虹追い!素敵ですねぇ(*´д`*)
私も初めてエオルゼアで虹を見た時にすごく感動して、今では雨上がりには空を見上げて虹を探すようになりました!
だだ、やはり障害物や時間によって見えない事が多いので偶然見れた時は消えるまで眺めてますヽ( ´¬`)ノ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おめでとうございまっす
ねんがんの にじ おめでとうございます!

ララのカメラ視点の低さはチルトカメラの設定でも少しは改善できるかも…!

また素敵な虹SSを楽しみにしてますー
狙って虹を見る事が出来るなんて…
今度くるるも試してみます!

初めて見た虹はコスタの白浜でした。
海と空の蒼に海辺の白浜、遮るものが何もない水平線に虹が出たときは、本当に感動ものでした。

今度、自分のベスト風景に虹が出るのを期待して、各所を旅してみようかな?
コメント返信
>>うさまるさん
虹追いは見ることもそうだけど、天気予報みたり、自分でいいスポットを探したり、とにかく奥が深くて楽しいよね!
すぐ消えちゃうからSSにおさめるのが大変!


>>2さん
コメントありがとうございます!
いぞやの古代・・・あのときかー!遠慮なさらずお声がけしてくだされば、私もすいみんさんはとても嬉しいですよ!
また遊びましょう(´'¬'`)

コメントの文字化けについては、ちょっとこっちでは確認とることができませんでした・・・。
FC2との相性なのか、ブラウザのさいなのか、機種だからなのか、どれが要因かがわかればなにかアドバイスできるかもしれません~。


>>3さん
ありがとうございますー!

チルトカメラはばりばり使ってますよ!
ただチルトカメラで調整できる範囲はキャラが写っているときだけなので、キャラを写さない主観視点の撮影のときは調節できないんだよねー(、.-.)
そこんとこ魔導アーマーは全種族同じ高さになるので重宝してます(「´'-'`)「


>>くるるん
はじめてみた虹がコスタってすごいなー!まだコスタではみたことがない・・・綺麗なんだろうなあ。
虹追いにはロマンが詰まっているのでぜひぜひ一緒に追いかけましょヽ(´'-'`*)ノ

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。